福士蒼汰さんは俳優として活躍しています。
そんな福士蒼汰さんの英語勉強法や英語がなぜ上手いのか話題になっています。
一方、福士蒼汰さんの英語がコナンで下手と言われている風説も気になりますね。
この記事では、福士蒼汰さんの英語勉強法やなぜ上手いのか?そしてコナンで下手と言われている風説についての話題をお伝えします。
福士蒼汰の英語勉強法とは?
福士蒼汰のプロフィール
生年月日:1993年5月30日(2018年6月現在25歳)
星座:双子座
血液型:O型
職業:俳優
出身:東京都
身長:183cm
福士蒼汰さんの英語勉強法が気になりますね。
どのような勉強法で福士蒼汰さんが英語をマスターしたのかというと英会話教室や語学留学ではありませんでした。
何と福士蒼汰さんは「独学」で英語を学んだのです。
そんな福士蒼汰さんの独学英語勉強法は単語や例文を声に出して読みながら覚えていくというものでした。
福士蒼汰さんいわく、声に出して単語を読むことでスペルが記憶しやすく例文も抑揚をつけて発音することが勉強法のポイントだと説明しています。
勿論、英語の勉強法を覚えるだけなく日々の積み重ねも重要です。
福士蒼汰さんは学生時代に通学中の時間を利用して英語の発音練習を日課としていました。
そんな独学の勉強法で英語を勉強した福士蒼汰さんの英語がなぜ上手いのかについても触れてみたいと思います。
福士蒼汰の英語はなぜ上手いのか・その理由とは?
福士蒼汰さんの英語は独学なのになぜ上手いと評判なのでしょうか?
福士蒼汰さんは過去に国際的な映画祭で英語のスピーチを披露しています。
その時の映像を見る限り福士蒼汰さんの話す英語はとても流暢で発音も素晴らしく感じました。
私なりの見解ですが福士蒼汰さんの英語がなぜ上手に聞こえるのかという点については、やはり学生時代に行っていた独学の勉強法が影響しているのではないでしょうか?
声に出す勉強法で抑揚をつけて英語を練習したことで聞き手側に伝わりやすい英語力が身についたのでしょうね。
なぜか英語を勉強しても中々上達しないという方は、一度福士蒼汰さんのように声に出す勉強法を行ってみることをおすすめします。
福士蒼汰がコナンの映画で英語を披露・役柄や起用理由を調査!
福士蒼汰さんは2014年4月19日に公開された人気アニメ映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」にケビン・ヨシノ役の声優として出演しています。
また、福士蒼汰さんはコナンの映画の中で英語のセリフもあり公開前から同作品は注目されていました。
ちなみに福士蒼汰さんがコナンの映画で英語の台詞がある役柄の声優として起用された背景には英検2級の英語の実力も採用理由の1つだった事を同作品のプロデューサーが明かしています。
更に福士蒼汰さんが声優を務めた「名探偵コナン 異次元の狙撃手」は累計動員数は300万人以上を記録し興行収入40億円突破の大ヒット作品となりました。
「名探偵コナン 異次元の狙撃手」は福士蒼汰さんの代表作の1つといっても過言ではないでしょうね。
福士蒼汰の英語が下手説の真相は?
福士蒼汰さんの英語が下手だという風説があります。
果たして福士蒼汰さんの話す英語は本当に下手なのでしょうか?
一方では福士蒼汰さんの英語が上手いという意見もあるので下手説の理由も気になるところですよね。
福士蒼汰さんの英語力についてですが、コナンの映画で共演したハーバード大学出身のお笑いタレント・パックンさんが次のように証言しています。
パックンさんは福士蒼汰さんの話す英語は口ごもっている部分があった為、ハッキリと発音するようにアドバイスをしたところ、あっというまに英語が上達、その勉強熱心な姿勢を絶賛していました。
福士蒼汰さんはパックンさんも認めるほど英語が上手に話せるようになっています。
ですので、決して福士蒼汰さんは英語が下手だというわけではありません。
そして、2018年現在の福士蒼汰さんはさらに英語力が高くなっているでしょうね。
そんな福士蒼汰さんの今後のさらなる活躍に期待したいと思います。