Pocket

フィギュアスケート・ザギトワ選手と秋田犬マサルのその後の近況が話題になっています。

また、ザギトワ選手のマサル改名説や別居説、なぜマサルという名前になったのか理由も気になりますね。

この記事ではザギトワ選手とマサルのその後の近況、改名説や別居説、なぜマサルと名付けたのかについてお伝えします。

Sponsored Links

ザギトワとマサルのその後が気になる!

ザギトワのプロフィール

生年月日:2002年5月18日(2018年10月現在16歳)
星座:牡牛座
血液型:AB型
職業:フィギュアスケート選手
出身地:ロシア・イジェフスク
身長:158cm

ロシアの女子フィギュアスケート・ザギトワ選手に日本から秋田犬が贈呈されるというニュースが話題になりました。
そして2018年5月26日に、ザギトワ選手に対して正式に秋田犬のマサルが贈呈されています。

しかし、秋田犬マサルの贈呈式以降、ザギトワ選手に贈呈された秋田犬マサルについての話題がニュースなどで取り上げられる機会が減り、その後のマサルの様子が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そんなザギトワ選手と秋田犬マサルのその後の様子について詳しく見ていくことにしましょう。
ザギトワ,マサル,その後,改名,なぜ,別居,近況,

ザギトワ・マサル改名騒動の結末は?

ザギトワ選手が贈呈される秋田犬の名前をマサルから改名するという報道が注目を集めました。

贈呈前からザギトワ選手は秋田犬の名前をマサルにすると発表していました。

しかし、マサルという名前が日本ではオス犬に付けられる名前だと知りザギトワ選手は改名する予定だと明かしたのです。

ザギトワ選手がマサルの改名後につける名前の候補としてマーシャ、マサといったメス犬らしい名前をあげていました。

そんなマサルの改名を考えていたザギトワ選手でしたが、最終的にザギトワ選手が秋田犬につけた名前は当初予定していたマサルという名前でした。
やっぱりマサルと言う名前をザギトワ選手は、とても気に入っているのでしょうね。

Sponsored Links

ザギトワが秋田犬にマサルと名付けた理由はなぜ?

ザギトワ選手がメスの秋田犬にマサルと名前をつけたのはなぜなのでしょうか?
なぜザギトワ選手が秋田犬にマサルと名付けたのかについてはマサルの名前を漢字にすると理由がわかります。

ザギトワ選手は、マサルという名前の意味について「勝利を意味する名前」だと説明しています。

ちなみに「マサル」を漢字にすると「勝」になります。
日本では「マサル」と紹介されることが多いですが正確には「勝(まさる)」と表現するほうが正しいのでしょうね。

またザギトワ選手が、なぜオスではなくメスの秋田犬を選んだのかについてですが、これはザギトワ選手の生活環境が関係しています。

ザギトワ選手は祖母とアパートに住んでいて部屋の広さを考え、オスに比べて大きく成長しないメスの秋田犬を選んだのです。

日本から贈呈された愛犬にマサルと日本名を付け、同居している祖母との暮らしを考えてメスの秋田犬を選んだザギトワ選手。

そんな気遣いと優しさ溢れるザギトワ選手のエピソードをきいて、私はますますザギトワ選手のファンになってしまいました。
ザギトワ,マサル,その後,改名,なぜ,別居,近況,

ザギトワがマサルと別居生活の真相は?

ザギトワ選手が日本から贈呈された秋田犬のマサルと別居状態だということが取り沙汰され話題になりました。

事の発端は休暇中だったザギトワ選手が犬の専門家に預けていたマサルに会いに行った様子をSNSに公開したのが別居説のキッカケでした。

しかし、フィギュアスケート選手として練習や試合以外にも世界各国への遠征が多いザギトワ選手は家を留守にする機会も多く、子犬だったマサルのしつけを全て行うのは難しいといえるでしょう。

そこで犬の専門家にマサルのしつけをお願いするのはとても自然な流れですし、今後のマサルとの生活を考えると一時的なマサルとの別居生活はベストな選択だと私は感じました。

SNSに投稿された動画を見る限り、ザギトワ選手にマサルはとてもなついています。
また、遠征中もマサルを預ける場所があることでザギトワ選手も安心して競技に集中できますね。

Sponsored Links

ザギトワとマサルの近況を調査!

ザギトワ選手が2018年10月4日に日本の寝具メーカーのイベントに出席した際にマサルの近況を報告しています。

ザギトワ選手の近況報告によるとマサルは贈呈された2018年5月26日から約5ヶ月ほどで体重が9キロから22キロにまで増え、まだまだ成長中だとマサルの近況をザギトワ選手は明かしています。

また、ザギトワ選手にはイリースカという名前の愛猫がいますが、インスタグラムではマサルとイリースカの2ショット画像も公開されていますね。

ヤンチャで優しい性格のマサルを「大切な友人」と語っているザギトワ選手。
これからもインスタグラムやイベントなどでのマサルの近況報告が楽しみです。