大坂なおみの国籍選択や本名は?母の実家やハーフ説・仕事を調査! 

   

Pocket

プロテニスプレイヤーの大坂なおみさんの国籍選択や本名が気になりますね。

また、大坂なおみさんの母の実家はどこか、根室や大坂の関係が気になります。

また、大坂なおみさんの母は上島竜平さんと何やら関係がある説や、ハーフ説、仕事は何をしているのかなど気になりますよね!

この記事では、大坂なおみさんの国籍選択や本名、実家なども含めて様々な情報について書いていきます。

Sponsored Links

大坂なおみの国籍や本名は何?

大坂なおみのプロフィール

名前:大坂なおみ
生年月日:1997年10月16日(2018年9月現在20歳)
出身地:180cm
体重:69kg
利き手:右手
バックハンド:両手打ち
所属:日清食品・アディダス・ヨネックス
女子世界最高ランキング:7位(全米女子オープン4大大会優勝後)

大坂なおみさんは英語も堪能で、外見も日本人離れしていると思った方々も多いのではないでしょうか。

そこで気になるのが大坂なおみさんの国籍や本名ですよね。

大坂なおみさんは、その外見や英語力からハーフだという印象が強いですが父親がハイチ系アメリカ人で母親が日本人という事です。

という事は、大坂なおみさんはアメリカ人と日本人のハーフという事になりますね!

大坂なおみさんはどうやら日本とアメリカの二重国籍を持っていて、22歳までにどちらかの国籍選択をしなければならないようです。

現在、大坂なおみさんは20歳なので後約2年の間に国籍選択をしなければならないようです。

大坂なおみさんの国籍は法的には二重国籍になるのですが、テニスプレイヤーとしての国籍は日本を選択したという事で何だか嬉しいですね!

また、アメリカでは二重国籍に対して寛大だそうで4歳からアメリカのフロリダに住んでいる大坂なおみさんは母国語がアメリカなので英語はペラペラですよね!

日本語は聞き取る事は出来るのですが、話すとかわいいと話題になる程片言です!(笑)

個人的には大坂なおみさんが日本語を話している時は、何だかかわいいなと思っています。

では、なぜ大坂なおみさんは国籍選択で日本にしたのでしょうか。

それは、プロテニスの世界では日本よりアメリカの方が強者が多いようで国籍選択は日本にした方が絶対的に有利のようです。

ライバルが強すぎると成長する前に潰されてしまう事もスポーツ界では多いので、その点は国籍選択を日本にしてトップで撃破し優勝した大坂なおみさんの国籍選択は正しかったという事になりますね!

プロテニスの四大大会で優勝し、アディダスと年俸10億の契約をしたという事で意識的か無意識的かはわかりませんが素晴らしい選択をしたのではないかと思いますね!

しかし、それはあくまでも結果論であって大坂なおみさんの努力やこれまでの選択があっての事ですのでそれは消える事が無い財産のはずです。

また、アメリカと日本のハーフだという大坂なおみさんですが本名が気になりますね。

「なおみ」といえば、CMでも有名なナオミ・キャンベラさんがいますが英語圏でも有名な名前です。

だからといって、大坂なおみさんの本名が違うという事ではなくて大坂なおみさんの本名も「大坂なおみ」です。

大坂なおみさんは日本とアメリカのハーフで、母親は日本人という事ですが大坂なおみさんの母親がよく日焼けしている事からハーフ説が浮上しています。

そうなると、大坂なおみさんはもしかしたら三ヶ国の血が入っているのではないかという可能性もありますね!

それでは、大坂なおみさんの母親の実家はどこなのでしょうか。

大坂なおみ,国籍,本名,根室,大坂,離婚,実家,年齢,上島竜兵,ハーフ,仕事,

大坂なおみの母と根室・大坂との関係は?実家はどこ?

大坂なおみさんの母親の実家が大坂だという説が出ていますが、実は大坂というのは大坂なおみさんの母親の旧姓だそうです。

だから大坂なおみさんの母の実家が大坂説というものが浮上していたのですね!

大坂なおみさんの母の名前は「環」ですので、「大坂環」が旧姓だったという事ですね!

なので大坂なおみさんの名字は母親の環さんのものなのですね!

大坂なおみさんの母の実家は根室市という事です!

これでスッキリされた方も多いのではないでしょうか(笑)

大坂なおみさんの母親の実家は根室で、大坂というのは旧姓だという事です。

また、大坂なおみさんの母はその外見からハーフ説が浮上しています。

果たして大坂なおみさんの母はハーフなのでしょうか。

Sponsored Links

大坂なおみの母のハーフ説とは?

大坂なおみさんの母親・環さんはハーフなのではないかという説が浮上しています。

しかし、個人的に大坂なおみさんの母親の写真を見てみると顔立ちは純日本人のように見えますね。

ただ、大坂なのみさんの父親であるレオナルドさんはアメリカ人ですので夫婦は一緒にいると表情や言葉などが似てくるという事から少なからずとも影響があるのではないでしょうか。

大坂なおみさんの母・環さんと父・レオナルドさんは元々英会話教室の講師として知り合ったようです。

という事は環さんは英語が話せるのではないでしょうか。

父・レオナルドさんは日本語が離せなという事ですので必然的に自宅では日常的な英会話が行き会う事でしょう。

大坂なのみさんの日本語がたどたどしいのもその影響ではないでしょうか。

という事で、大坂なおみさんの母親ハーフ説も信憑性がない感じがします(笑)

では、大坂なおみさんの母親の仕事は何をされているのでしょうか。

大坂なおみ,国籍,本名,根室,大坂,離婚,実家,年齢,上島竜兵,ハーフ,仕事,

大坂なおみの母の仕事は何?

大坂なおみさんの父であるレオナルド・フランソワさんは2000年頃まで大阪の英語教室で英語の講師をされていたようです。

家族でアメリカに移住し、現在は大阪なおみさんのサポートをメインに行っているみたいですね。

大阪なおみさんの母・環さんとはこの大阪で英語講師をしている頃の出会ったみたいですね。

アメリカ移住後は、家族で大阪なおみさんのテニスを支える為に父・レオナルドさんはサポートに、母・環さんが働いて生計を立てる生活にシフトしたみたいですね。

それでは、大阪なおみさんの母・環さんの仕事とは何でしょうか。

大阪なおみさんの母は、日本の根室でスピードスケートの選手だったという説もある位ですから仕事もスピードスケートのコーチなども考えられますね。

大阪なおみさんの母はとても厳しい方という説もありますが、娘の為に愛情で厳しくされる方でしたら自分にも厳しい方なのではないかと思います。

そういった事から、大阪なおみさんの為に母として仕事をしているのではないでしょうか。

環さんはフランソワさんとの結婚を認めてもらえずに大阪に移り住んでいます。

大阪なおみさんも「これまでの人生で最も影響を受けた人は?」という質問に「お母さん!」と迷わず応えています。

「お母さんは多くの犠牲を払ってくれた・・」

その大阪なおみさんの言葉が母親の仕事に関する事なのか、日本で邪険に扱われた事なのかは定かではありませんが「絆」「愛」を感じますね。

そんな大阪なおみさんに慕われている母・環さんですが、芸人の上島竜平さんと何やら関係性があると話題になっています。

大阪なおみさんの母と上島竜兵さんとの関係とはどのようなものなのでしょうか。

Sponsored Links

大坂なおみの母と上島竜兵との関係は?

これはあくまでも多くの方の主観にもよるのですが、大阪なおみさんの母・環さんがダチョウ倶楽部の上島竜兵さんに似てると話題になっているようです。

言われてみれば確かに大阪なおみさんの母が上島竜平さんに似てる部分はあるように感じます。

ただ、これはあくまでも主観となってしまうので何とも言いようがありません(笑)

大阪なおみさんの母と上島竜兵さんが似ているかどうかは個別で以下の画像で判断していただきたいと思います。

大坂なおみ,国籍,本名,根室,大坂,離婚,実家,年齢,上島竜兵,ハーフ,仕事,

大坂なおみの母の離婚説は?

大阪なおみさんの母と父が離婚しているという説が浮上しています。

家総出で大阪なおみさんをサポートしているようにみえますが、なぜ母の離婚説が浮上しているのでしょうか。

考えられる問題として現在、大阪なおみさんはアメリカで生活しているという事ですがビザの問題などで離婚は出来ない状態です。

しかし、大阪なおみさんの中睦まじい家族写真を拝見させていただくと離婚を考えているようには到底思えないですよね。。

SNSなどの情報から大阪なおみさんは母親とフロリダに住んでいるという認識があります。

大阪なおみさんは父親にテニスを教わっているという事ですので疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

大阪なおみさんの母の離婚説は、そういった矛盾点から生まれたものだと考えられます。

ただ、アメリカの四大大会優勝などの結果を出された方ですから日本でいう単身赴任のようにテニスに集中出来る環境作りが理由だとも捉えられますね。

何はともあれ最近の写真でも、大阪なおみさんの家族は家族写真を仲良く撮られていますね。

それぞれ家庭には事情がありますし、大阪なおみさんの快挙に両親が嬉しくないはずがないと思います。

今後も大阪なおみさんの活躍を応援したいと思います!

Sponsored Links

 - スポーツ選手 , , , , , , , , , ,