Pocket

元競泳選手・寺川綾さんと寺川俊平さんの関係が話題になっています。
また、寺川綾さんの子供はほったらかし説やキャスターが下手と言われる理由も気になりますね。

この記事では、寺川綾さんと寺川俊平さんの関係、子供はほったらかし説やキャスターが下手と言われる理由に関する話題をお伝えします。

Sponsored Links

寺川綾と寺川俊平の関係を調査!

寺川綾のプロフィール

生年月日:1984年11月12日(2018年9月現在33歳)
星座:蠍座
血液型:O型
職業:スポーツキャスター(元競泳選手)
出身地:大阪府大阪市
身長:174cm

寺川綾さんと寺川俊平さんの関係が注目されていますね。
寺川俊平さんは2010年入社のテレビ朝日のアナウンサーで2016年4月11日から報道ステーションのスポーツキャスターとして毎週月曜日から木曜日まで担当しています。

一方、元競泳選手の寺川綾さんも寺川俊平さんと同じくテレビ朝日の報道ステーションにて毎週金曜日担当のスポーツキャスターとして出演中です。

寺川綾さんと寺川俊平さんは名字も同じ「寺川」ですし、2人とも身長が高く、どことなく顔つきも似ていることから一部では兄弟説まで浮上しています。

しかし、寺川綾さんは大阪府出身、寺川俊平さんは東京都出身と出身地も違いますし兄弟や親族ではありません。

お互いスポーツ経験者(寺川綾さんは競泳、寺川俊平さんはサッカー)という共通点もありますが、寺川綾さんと寺川俊平さんの関係は「まったくの赤の他人だった」というのが真相です。

寺川綾,寺川俊平,子供はほったらかし,下手,  

寺川綾の子供はほったらかし説の真相は?

寺川綾さんが育児ついて子供はほったらかしにしているという世説があがっています。
そんな子供はほったらかし疑惑がある寺川綾さんには2018年9月現在、2014年9月に誕生した長女と2018年3月に誕生した次女の2人の子供がいます。

もし、寺川綾さんの子供はほったらかし説が事実であれば大変なことですね。
そこで私は寺川綾さんの出産後の芸能活動記録を振り返ってみることにしました。

まず、寺川綾さんの第1子出産後についてですが仕事復帰後は単発の仕事が多く、出産後の育児を考慮したうえで芸能活動を行っていた可能性が高いですね。

また、現在レギュラー出演中の報道ステーションについても出演は毎週金曜日のみですし、レギュラー出演を開始した時期も第1子出産から約1年半後のことですので、ある程度育児が落ち着いてから復帰しています。

一方、第2子出産後、報道ステーションへの仕事復帰までの期間は3ヶ月でしたが、すでに育児にも慣れていますし、その分、第1子出産時に比べ仕事復帰への期間が短くなったのではないでしょうか?

以上のことから寺川綾さんの子供はほったらかしにしていたという事実はなかったと私は結論づけました。

2人またまだお子さんも小さいですし育児と仕事の両立は大変なこともあるかと思いますが、寺川綾さんには、これからも仕事を持つママとして頑張っていってほしいですね。

Sponsored Links

寺川綾のキャスター下手説が話題に!

寺川綾さんが報道ステーションで毎週金曜日のスポーツキャスターを担当していることはすでにお伝えしました。

そんな寺川綾さんの報道ステーションでのスポーツキャスターぶりが下手だという風説が一部であがっています。

寺川綾さんの報道ステーションでの過去の様子を見てみると、原稿を読む際に不慣れな部分もあり、たまに噛んでしまうこともありました。

また、テレビ朝日のアナウンサーと共演していることもあり、アナウンサー経験がない寺川綾さんのキャスターぶりが下手に見えてしまっている可能性も考えられます。

一方、下手説がある寺川綾さんですが第2子妊娠中からテレビ朝日のアナウンサー養成学校に月1ペースで通いキャスターとしての基礎を勉強中です。

寺川綾さんは自宅での自主トレも欠かさず行い、上達が早いとテレビ朝日アナウンサーで同養成学校校長の寺崎貴司さんからも高い評価を得ていますね。

そして寺川綾さんは2020年に開催される東京五輪にキャスターとして関わりたいという目標を明かしています。

今後も、キャスターとしての寺川綾さんのさらなる活躍に注目しましょう!