Pocket

フジテレビの人気番組・セブンルールのナレーションは誰なのか?下手くそで嫌という意見が話題になっています。

また、セブンルールのオープニングや矢野顕子の曲情報も気になりますね。

この記事では、セブンルールのナレーションは誰なのか?下手くそで嫌説、オープニングや矢野顕子の曲に関する話題をお伝えします。

Sponsored Links

セブンルールのナレーションは誰?

セブンルールのナレーションが誰なのか注目が集まっています。
人気ドキュメント番組のナレーションは誰が担当しているのかといった話題は多くの方が知りたい情報と言えるでしょう。

しかし、声だけでナレーションが誰なのか判断するのは難しく世間ではセブンルールのナレーションについて様々な憶測も出ています。

そんなセブンルールのナレーションですが担当しているのはロックバンドYogee New Wavesでボーカル&ギターを担当されている角舘健悟さんです。

ちなみに角舘健悟さんがセブンルールのナレーションを担当することになったのは演出家・長嶋翔さんから「声がいいから」という理由でオファーがあったためです。

角舘健悟さんにとってもナレーションは新たな挑戦でしたが視聴者からの評判もいいので今後の角舘健悟さんのナレーションにも期待したいですね。

セブンルール,ナレーション,誰,下手くそ,嫌,オープニング,曲,矢野顕子, 

セブンルールのナレーションが下手くそ説の真相は?

セブンルールのナレーションが下手くそだという風評も一部であがっています。
セブンルールは様々な分野で活躍する女性に密着しスポットを当てたドキュメント番組。

主役となる女性の世界観を邪魔しない、どこか物静かなナレーションが魅力です。
しかし、独特なナレーションが視聴者によっては下手くそに聞こえてしまうケースもあり好みは人それぞれといったところです。

私はセブンルールのナレーションは味があって下手くそに感じたことはありませんね。
これからもセブンルール独自の路線を歩み続けてほしい気持ちです。

Sponsored Links

セブンルールのナレーションが嫌な理由を調査!

セブンルールのナレーションが嫌だという意見もあがっていますね。
テレビ番組のナレーションについては好き嫌いは個人差がありますので様々な意見があることでしょう。

ではなぜセブンルールのナレーションが嫌と感じてしまうのか?
世間の意見ではセブンルールのナレーションについて、もっと聞き取りやすく話してほしいといった意見が一部の視聴者から出ていますね。

一方、セブンルールのナレーションを担当している角舘健悟さんは自身の滑舌の悪さを認めつつ、今後ナレーション経験を積んで独自のナレーションを完成させたいと日々努力されています。

これからの角舘健悟さんのナレーションとしての成長も見守っていきたい番組ですね。

セブンルール,ナレーション,誰,下手くそ,嫌,オープニング,曲,矢野顕子, 

セブンルールのオープニング曲情報!

セブンルールはナレーション以外にも使用曲が注目されています。
そんなセブンルールのオープニングに使用されている曲はアメリカのロックバンド・Grouploveが2011年にリリースした「Tongue Tied」という曲です。

この曲は2011年に放送されていたアップル・iPod TouchのCMでも使用されていた曲です。
セブンルールのオープニング曲を聴いたときに、どこかで聴いた曲だと思ったんですよね(笑)

ちなみにセブンルールのオープニング曲「Tongue Tied」は2012年4月にリリースされたGrouploveのアルバム「Never Trust A Happy Song」にも収録されています。

興味のある方はぜひGrouploveのアルバム「Never Trust A Happy Song」を聴いてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Links

セブンルールのエンディング・矢野顕子の曲を紹介!

それではセブンルールのエンディング曲についても紹介したいと思います。
セブンルールのエンディング曲に使用されている曲は矢野顕子さんの歌で曲名は「ひとつだけ」といいます。

矢野顕子さんはシンガーソングライターとして長年活躍していて、セブンルールのエンディング曲「ひとつだけ」は1980年10月にリリースした矢野顕子さんの6thアルバム「ごはんが出来たよ」に収録されています。

そして矢野顕子さんの代表曲でもある「ひとつだけ」は2006年には忌野清志郎さんとのデュエットでセルフカバーされ、2012年には映画「しあわせのパン」の主題歌にも採用されました。

また、矢野顕子さんの「ひとつだけ」はリリース後も数多くのアーティストがカバーしてる人気曲です。

名曲というのは時が経っても色あせることはありませんね。
これからも何かと話題の人気番組・セブンルールの放送がますます楽しみになりました!