さくらももこの旦那さんや姉の現在は?離婚理由や原因を調査! 

   

Pocket

漫画家・さくらももこさんの旦那さんや姉の現在の様子が話題になっています。
また、さくらももこさんの離婚理由や原因も気になりますね。

この記事では、さくらももこさんの旦那さんや姉の現在情報、離婚理由や原因に関する話題をお伝えします。

Sponsored Links

さくらももこの旦那さんは誰?

さくらももこのプロフィール

生年月日:1965年5月8日
没年月日:2018年8月15日(没年齢53歳)
星座:牡牛座
血液型:A型
職業:漫画家
出身地:静岡県清水市(現・静岡市清水区)
身長:159cm

ちびまる子ちゃんの作者・さくらももこさんの旦那さんが誰なのか気になりますね。
実は、さくらももこさんには再婚歴があります。

さくらももこさんの最初の旦那さんとなったのは人気漫画雑誌「りぼん」の編集者だった宮永正隆さんです。

さくらももこさんは最初の旦那さんと職場結婚だったことになりますね。

最初の旦那さん(宮永正隆さん)とは1989年に結婚し1994年には長男が誕生しています。
しかし結婚から約9年後の1998年、さくらももこさんは最初の旦那さん(宮永正隆さん)と離婚しています。

そして、2人目の旦那さんはイラストレーターの「うんのさしみ」さんです。
2人目の旦那さん(うんのさしみさん)とは2003年に結婚し2018年現在まで夫婦関係が続いていました。

ちなみに2人目の旦那さん(うんのさしみさん)は、さくらももこさんより年齢が4歳年下で2018年現在の年齢は49歳、さくらももこさんは姉さん女房だったんですね。

さくらももこ,旦那さん,姉,現在,離婚理由,離婚原因,

さくらももこの姉の現在は?

さくらももこさんの姉の現在についても見ていくことにしましょう。
さくらもももさんには姉がいて名前は三浦範子さんという風説があがっています。

ちなみにさくらももこさんの姉は元保育士で漫画ちびまる子ちゃんに登場する、まる子の姉(さくら さきこ)のようにしっかり者で美人な姉だったとさくらももこさんは語っています。

そんな、さくらももこさんの姉ですが2002年7月5日に発売された、さくらももこさんがキャラクターデザインを手がけたゲームボーイアドバンス用ゲーム「さくらももこのウキウキカーニバル」で企画原案・シナリオを姉が担当しています。

ゲーム発売の際には、さくらももこさんの姉・三浦範子さんの名前も公表されていますね。

そして気になる さくらももこさんの姉の現在についてですが、保育士を辞めた後は漫画家のマネージャーなど 漫画業界で働いていることが明かされています。

さくらももこさんがコンプレックスを抱いてしまうほど姉はしっかり者ということなので2018年現在も、さくらももこさんの姉はきっとバリバリ現役で働かれていることでしょう。

Sponsored Links

さくらももこの離婚理由を検証!

さくらももこさんに離婚経験があることはすでにお伝えしたとおりです。
では、さくらももこさんの離婚理由は何だったのかについても触れてみたいと思います。

さくらももこさんは1998年に離婚されていますが離婚理由は元旦那との結婚生活に耐えられないことがあったためと報じられています。

また、さくらももこさんは結婚後、個人事務所を設立し元旦那が事務所の経営を行っていました。

そこで経営者となった元旦那が さくらももこさんの作品についていろいろ意見するようになり、衝突などがあったという説もありますね。

旦那としても勤務先の集英社を退社し妻の個人事務所の経営を一任されていたわけですから、事務所を良くしようとしての行動だったのでしょう。

しかしそんな旦那の行動が、さくらももこさんにとってはプレッシャーやストレスとなり離婚理由となってしまったのではないでしょうか?

さくらももこの息子の現在や出身大学は?アトピー説や名前を調査! 

さくらももこ,旦那さん,姉,現在,離婚理由,離婚原因,

さくらももこの離婚原因を調査!

さくらももこさんの離婚原因については諸説あります。
一部報道では、さくらももこさんの元旦那の女性問題説や金銭に関する浪費疑惑なども離婚原因として報じられていました。

そんな旦那との離婚原因が注目されている さくらももこさんですが、離婚後に発売されたエッセイ「さくら日和」では離婚原因について触れている部分があり、さくらももこさん曰く離婚原因については自ら語るつもりがなく元旦那とも関わりたくないといった厳しいコメントをしています。

それだけさくらももこさんにとって離婚経験は辛いものだったのでしょう。

一方、さくらももこさんは2003年の再婚後は離婚の噂などもなく、幸せな家庭生活を送られていたのではないでしょうか?

そして2018年8月15日、さくらももこさんは乳がんのため53歳という若さで亡くなりました。

突然の訃報に私もただただ驚くばかりでした。

さくらももこさんのご冥福をお祈り致します。

Sponsored Links

 - 漫画家 , , , , ,