Pocket

バーチャルYoutuber・夢咲楓の声優(中の人)が誰なのか話題になっています。
また、夢咲楓の性別や炎上理由も気になりますね。

この記事では、夢咲楓の声優(中の人)情報、性別や炎上理由に関する話題をお伝えします。

Sponsored Links

夢咲楓の声優は誰?

夢咲楓はポケモンレート対戦に特化したゲーム実況を行うことで他のバーチャルYouTuberとは違った独自のカラーを打ち出している今注目のバーチャルYouTuberです。
そんな夢咲楓の声優が誰なのか注目が集まっています。

基本的にバーチャルYouTuberは声優担当者を非公開にすることが多く、夢咲楓も声優は非公開となっています。

しかし、夢咲楓の声優については諸説あります。

・夢咲楓の声優について その1「佐倉綾音説」

佐倉綾音さんといえば「あやねる」の愛称で親しまれている人気声優ですね。
夢咲楓の動画視聴者からも声が似ているという意見が多数出ています。
確かに佐倉綾音さんの声優スキルがあれば夢咲楓の声を担当するのは可能でしょうね。

・夢咲楓の声優について その2「小松未可子説」

小松未可子さんはタレントや歌手としても活躍している人気声優です。
小松未可子さんが声優を担当したアニメのキャラに夢咲楓の声が似ているということから小松未可子さんが夢咲楓の声優をしているという風評が広まりました。

・夢咲楓の声優について その3「新人声優説」

夢咲楓の声優は人気声優ではなく新人声優が務めている可能性も十分考えられますね。
他の人気バーチャルYouTuberの声優もオーディションで新人声優を起用するケースがありますので新人説も有力でしょう。

以上の3つの諸説の中でも私が特に可能性が高いと見ているのは「新人声優説」ですね。
バーチャルYouTuberは動画配信頻度も高いですしコストやスケジュール面を考えると新人声優を起用したほうが運営しやすいと言えるでしょう。

しかし、夢咲楓の声優については2018年8月現在、非公開のままですので今後、夢咲楓の声優についての公式発表にも引き続き注目したいと思います。

静凛の中の人(声優)は誰?顔バレ身バレ特定画像や年齢は?

夢咲楓,声優,炎上,性別,中の人,ゆめさきかえで,

夢咲楓の炎上理由を調査!

夢咲楓の動画が炎上したことが話題になりましたね。
そんな夢咲楓の動画が炎上した理由について見ていくことにしましょう。

夢咲楓の動画が炎上したのは2018年4月に公開されたバーチャルYouTuberのキズナアユとのポケモン対戦動画でした。

夢咲楓とキズナアユのポケモン対戦はキズナアユ勝利を予想する視聴者が多くいる中、夢咲楓が「はさみギロチン」という一撃必殺技であっけなく勝利してしまう展開になりました。

この意外な幕切れが炎上理由となり夢咲楓とキズナアユの熱戦を期待していた視聴者からは動画内容に対して厳しい意見が寄せられてしまったのです。

私としては夢咲楓の勝ちに行く戦い方もありだとは思いますが、視聴者側からしてみれば接戦のハラハラドキドキ感を味わいたかったという気持ちも分からなくはないですね。

こればかりは個人的な好みが分かれる部分でもあるので、炎上してしまった事実を受け止め、夢咲楓の今後の動画配信の内容充実に役立ててほしいですね。

Sponsored Links

夢咲楓の性別は男女どっち?

それでは夢咲楓の性別についても触れてみたいと思います。
夢咲楓の性別についてですが公式プロフィールの性別にも女性であることが記載されています。
ですので、夢咲楓の性別は女性で間違いないでしょう。

また、夢咲楓のコスチュームもミニスカートにニーソックスというコーデなので性別はどう見ても女性ですね。

そんな夢咲楓の身長は164cmで年齢は2018年8月現在16歳。
都内の高校に通う現役高校生で高校1年生のときにゲーム部を立ち上げ部長として活躍中です。

また、夢咲楓が部長を務めるゲーム部には夢咲楓以外にも風見涼、桜樹みりあ、道明寺晴翔が在籍していて、男2人、女2人の計4人の部員が同一アカウントでそれぞれ得意なゲーム動画を配信するスタイルをとっています。

個人で活動するバーチャルYouTuberが多い中、複数のキャラで活動している点は、とても斬新ですね。
夢咲楓の動画を見ていると本当にゲーム部の部員になった気持ちになれるので新作動画配信が毎回楽しみで仕方ありません(笑)

ときのそらの声優(中の人)は誰?友人Aの顔バレや海外の反応は?

夢咲楓,声優,炎上,性別,中の人,ゆめさきかえで,

夢咲楓の中の人は声優と別人説の真相は?

夢咲楓は配信動画のゲームプレイレベルが高いことや説明調の話し方をしていることから声優とは別にゲームプレイをする中の人が別に存在するのではないかといった風説があります。

ゲームがすごく上手な声優さんを見つけるのって大変でしょうし、夢咲楓の中の人が声優とゲームプレイ担当に分かれているという見方をしたくなってしまう方もいることでしょう。

しかし、そんな中の人別人説がある夢咲楓ですが2018年8月10日に配信したポケモンレート生放送動画で、まったく違和感のない実況放送をしたことからファンの間ではゲームプレイを担当している中の人は実際はいなかったという説が浮上し始めています。

この8月10日の生放送をキッカケに夢咲楓の注目度は更に大きくなっていますね。
そして今後、夢咲楓がどのような動画配信を行っていくのか、引き続き夢咲楓の活動に注目したいと思います。