ヨメミの事務所契約解除の理由は?中の人(声優)は誰か調査!

   

Pocket

バーチャルYouTuber・ヨメミの事務所契約解除理由が話題になっています。
また、ヨメミの中の人(声優)が誰なのかも気になりますね。

この記事では、ヨメミの事務所契約解除理由や中の人(声優)情報に関する話題をお伝えします。

Sponsored Links

ヨメミの事務所契約解除理由は何?

ヨメミはバーチャル彼女という新たなるポジションを確立したエイレーンがプロデュースしている人気バーチャルYouTuberです。

バーチャルというと現実とはかけ離れた世界をイメージしがちですがヨメミは「彼女」という設定がより身近な存在としてファンから支持を得ています。

そんなヨメミが2018年6月28日に所属事務所のENTUMと契約解除を発表したことでヨメミの事務所契約解除の理由が気になっている方も多いのではないでしょうか?

ちなみにヨメミがENTUM所属として活動を開始したのは2018年4月9日のことなので所属発表か約2ヶ月半で事務所と契約解除したということになりますね。

ヨメミの事務所契約解除のお知らせは所属事務所だったENTUMから発表されていますが「新たなチャレンジをするため」と事務所契約解除の理由が明らかにされています。

また、ヨメミの事務所契約解除理由を知ったファンからはヨメミの事務所卒業と新たなスタートを応援するコメントが多数寄せられています。

私もヨメミが事務所との契約解除を早い段階で決断してフリーの道を選んたことについては今後の新たなチャレンジへの強い覚悟を感じましたね。

また、ヨメミをプロデュースしているエイレーンがどのような「新しいヨメミ」を見せてくれるのか今後の活動内容を見守りたいと思います。

樋口楓の本名や中の人は誰?顔バレ画像や裏垢事件・炎上理由を調査!

ヨメミ,事務所,契約解除,理由,中の人,声優,

ヨメミの中の人が誰か気になる!

バーチャルYouTuberの声を担当している声優のことをファンの間では中の人という呼び方をします。

そして、ヨメミの中の人が一体誰なのか?ヨメミファンの中には知りたい方もいることでしょう。

そんなヨメミの中の人は透乃依子さんというフリーの声優さん説が有力視されています。
ちなみにヨメミの中の人説がある透乃依子さんは企業や商業向けの教材やゲームアプリなどを中心に声優活動をしている方です。

また、透乃依子さんはクラウドソーイングを利用した活動も行っておりプロフィールには東京都出身で年齢が20代後半であることが明記されていますね。

さらに透乃依子さんはヨメミが活動開始する際に自身のtwitterでヨメミの公式ツイートをリツイートしていた時期があります。

自身と関連性のあるキャラクターだからこそ活動直前に透乃依子さんはヨメミの話題をリツイートしていた可能性も考えられます。

そんなヨメミの中の人が透乃依子さんだという世説についてさらに詳しく見ていくことにしましょう。

Sponsored Links

ヨメミの声優の正体を調査!

ヨメミの声優説がある透乃依子さんですが、ヨメミをプロデュースしているエイレーンが手がける萌美というキャラクターの声を担当しています。

これは透乃依子さん本人やエイレーンの公式twitterでも萌美の声優は透乃依子さんであることが公表されていますので確かな情報と言えるでしょう。

そんな透乃依子さんが声優を担当している萌美はヨメミの一年前の姿という設定です。
つまり萌美とヨメミは同一人物ということですね。

ヨメミと萌美のキャラデザインもほぼ同じですし、ますますヨメミの声優が透乃依子さんの可能性が高いと私は感じていました。

しかし、透乃依子さんが自身の体調不良や母親の入院に伴い萌美の声優活動を減らすことが2018年2月に発表され、萌美の代わりにヨメミの活動頻度が増えることも同日に公式発表されているんです。

この発表によってヨメミの声優が透乃依子さんではない可能性も私の中で浮上しました。
萌美の声優が透乃依子さんであることは明確ですが体調不良等で萌美の活動を減らすのにヨメミの声優を続けていたらおかしいですからね。

2018年8月現在、ヨメミの声優は公式発表されていませんが声優の身バレ顔バレがない分、ますます私の中ではバーチャルYouTuber・ヨメミに興味が出てきました(笑)

今後、ヨメミの声優情報に関してヨメミの公式twitterや透乃依子さんの発言にも引き続き注目したいところですね。

そして、これからもバーチャルYouTuber・ヨメミのさらなる活躍に期待したいと思います。

Sponsored Links

 - バーチャルYouTuber , , , , ,