ミライアカリの顔バレ説って何?炎上理由や海外の反応を調査!

   

Pocket

バーチャルYouTuber・ミライアカリの顔バレ説が話題になっています。
また、ミライアカリの炎上理由や海外の反応、キズナアイの1人紅白との関係も気になりますね。

この記事では、ミライアカリの顔バレ説や炎上理由、海外の反応やキズナアイの1人紅白との関係についての話題をお伝えします。

Sponsored Links

ミライアカリの顔バレ説の真相は?

・ミライアカリのプロフィール紹介
愛称:鋼メンタル、エゴサーの姫、団長、たまご系女子
外見年齢:15-16歳
身長:165cm
体重:49kg
スリーサイズ:90・55・86
職業:YouTuber

ミライアカリとは今流行りのバーチャルYouTuberで企画開始からたった2ヶ月でチャンネル登録者数が30万人を突破するなどバーチャルYouTuber界でも注目の存在です。
そんなミライアカリの顔バレ説が話題になっていますね。

ではなぜミライアカイが顔バレしたという風説が広まったのか見ていくことにしましょう。

ミライアカリはバーチャルYouTuberですので、当然架空のキャラにアフレコを入れる形で動画配信が行われています。

そんなミライアカリのアフレコはマイアさんという女性声優が有力視されています。

その理由としてミライアカリとマイアさんの喋り方がそっくりなこと。
ミライアカリとマイアさんのtwitterでの絵文字の使い方や文体が似ていること。
ミライアカリのツイートに度々マイアさんが「いいね」を押していたこと。

以上の理由がミライアカリがマイアさんではないかという顔バレ説に発展していった可能性が高いと私も見ています。

しかし、マイアさんは顔バレ説について否定こそしていませんが、ミライアカリの声を担当しているという肯定発言も2018年8月現在ありません。

ですので今後のミライアカリ、そして顔バレ説があるマイアさんの発言には引き続き注目したいと思います。

ミライアカリ,顔バレ,炎上,理由,海外の反応,キズナアイ,紅白,

ミライアカリの炎上理由を調査!

人気YouTuberの発言や言動が理由で炎上騒ぎになることは決して珍しい出来事ではありません。

そして、バーチャルYouTuberのミライアカリも過去に炎上騒動がありました。

バーチャルYouTuberの中でも人気があるミライアカリがなぜ炎上騒ぎを起こしてしまったのか、その理由は2018年1月1日に投稿されたミライアカリのツイートが原因でした。

ミライアカリは人気まとめブログ「オレ的ゲーム速報」にミライアカリのまとめ記事が投稿されたことを喜ぶツイートを行っています。

また、ミライアカリはツイートで「オレ的ゲーム速報」はいつも見ているサイトだと発言したことで相互ステマ疑惑も浮上し炎上騒動に対して火に油を注ぐような行為になってしまったというわけです。

その後、ミライアカリは炎上理由になったツイートを即削除し炎上騒動について謝罪ツイートを行い事なきを得ましたが、たった1度のツイートが人気YouTuberの立場を批判のターゲットに逆転させてしまうネット上の怖さを私は感じましたね。

しかし炎上騒動に対して即日対応したミライアカリの行動はさすがでしたね。
一流YouTuberは謝罪のタイミングもバッチリでした。

Sponsored Links

ミライアカリへの海外の反応を紹介!

ミライアカリは日本発のバーチャルYouTuberですが海外人気も高く数多くのコメントが海外から寄せられています。

そんなミライアカリに対しての海外の反応も気になるところです。

ミライアカリへの海外の反応を見てみると、同じく世界的に人気のあるバーチャルYouTuber・キズナアイとの共演を望む声。

そして、ミライアカリの人気ぶりを絶賛する意見はもちろん、動画内容や歌声を評価するコメントなど、ミライアカリに対して好意的な海外の反応が見て取れました。

ミライアカリというキャラクターだけではなくYouTube動画の内容も海外ではしっかりと評価されているということですね。

海外の反応を見る限り、まだまだミライアカリの海外人気はこれからもあがっていくのではないでしょうか?

ミライアカリ,顔バレ,炎上,理由,海外の反応,キズナアイ,紅白,

ミライアカリとキズナアイの1人紅白の関係とは?

ミライアカリが人気バーチャルYouTuberのキズナアイが投稿した動画・1人紅白を「面白くない」とディスったと話題になっています。

しかし、ミライアカリがキズナアイの動画・1人紅白を意図的にディスったわけではなく、たまたまミライアカリの発言とキズナアイが1人紅白の動画を投稿したタイミングが重なってしまったのというのがディスった説の真相です。

ちなみにミライアカリは自身の発言の後、キズナアイが1人紅白の動画を公開したことを知りキズナアイに対して誤解を招く発言をしてしまったことを謝罪しています。

一方、キズナアイはミライアカリの謝罪に対して「(騒動を)全力でネタにするんや!」とエールを送っています。

ミライアカリの発言によってtwitter上でしたが2人の人気バーチャルYouTuberの共演が実現した瞬間でした。

次回はぜひ、ミライアカリとキズナアイの生放送コラボが実現することを願いたいですね。
これからもバーチャルYouTuber・ミライアカリのさらなる活躍と新作動画の公開を楽しみにしたいと思います。

Sponsored Links

 - バーチャルYouTuber , , , , , ,