六郷土手花火大会2018の打ち上げ場所は?穴場スポットや屋台情報!

   

Pocket

六郷土手花火大会2018の打ち上げ場所や穴場スポットが話題になっています。
また、六郷土手花火大会2018の場所取りや屋台情報も気になりますね。

この記事では六郷土手花火大会2018の打ち上げ場所や穴場スポット、場所取りや屋台情報に関する話題をお伝えします。

Sponsored Links

六郷土手花火大会2018とは?

2018年も六郷土手花火大会の開催時期が近づいてきましたね。
六郷土手花火大会は1984年に東京都大田区の平和都市宣言を機に花火の祭典として開催されるようになった花火大会です。

ちなみに毎年恒例の六郷土手花火大会ですが昨年(2017年)は悪天候のため花火大会が中止となってしまっただけに六郷土手花火大会2018の開催を待ちわびている方も多いことでしょう。
そんな六郷土手花火大会2018についてさらに詳しく見ていくことにしましょう。

六郷土手,花火大会,2018,穴場スポット,打ち上げ場所,場所取り,屋台, 

六郷土手花火大会2018の穴場スポットを紹介!

六郷土手花火大会2018の穴場スポットがどこにあるのか知りたい!という方もいることでしょう。
そこで六郷土手花火大会2018のおすすめ穴場スポットを見ていくことにしましょう。

・六郷土手花火大会2018穴場スポット その1「多摩川六郷橋緑地」
多摩川六郷橋緑地は比較的空いている穴場スポットで花火の打ち上げ時間ぎりぎりに行っても座れる場所が確保できる場合があるのでおすすめです。

・六郷土手花火大会2018穴場スポット その2「宇名根公園」
宇名根公園はメイン会場との距離も近いため迫力がある大きな花火を間近で見たい方にはおすすめです。
しかし人気穴場スポットなので15時頃までには花火鑑賞する場所を確保する必要があります。

・六郷土手花火大会2018穴場スポット その3「玉川高島屋」
玉川高島屋も人気の穴場スポットですが屋上から至近距離で打ち上げ花火を見ることが可能です。

・六郷土手花火大会2018穴場スポット その4「ラゾーナ川崎」
ラゾーナ川崎も玉川高島屋同様、屋上から打ち上げ花火を鑑賞することができます。

・六郷土手花火大会2018穴場スポット その5「川崎リバーサイドゴルフ場近辺」
花火大会を寝転びながらゆっくり鑑賞したいという方には川崎リバーサイドゴルフ場付近がおすすめです。
但し川崎リバーサイドゴルフ場付近にはトイレや買い出しできる店舗が近くにないため、予め花火観戦の準備をしてから現地に行くようにしましょう。

Sponsored Links

六郷土手花火大会2018の打ち上げ場所はどこ?

六郷土手花火大会2018の打ち上げ場所がどこなのかも気になるポイントですね。
そんな六郷土手花火大会2018の打ち上げ場所ですが多摩川緑地野球場の多摩川河川敷が六郷土手花火大会2018の打ち上げ場所となっています。

ちなみに六郷土手花火大会2018は打ち上げ場所が多摩川河川敷ということもあり多摩川を挟んだ川崎市側からも六郷土手花火大会2018の打ち上げ花火を楽しむことができます。

葛飾納涼花火大会2018の時間や場所はどこ?アクセスや駐車場情報!

六郷土手,花火大会,2018,穴場スポット,打ち上げ場所,場所取り,屋台, 

六郷土手花火大会2018の場所取り情報!

六郷土手花火大会は来場者が約10万人の花火大会ですので打ち上げ場所付近で花火鑑賞をしたい方は場所取りも必要になってくるでしょう。
そんな六郷土手花火大会の場所取りは何時頃行けば間に合うのか大体の時間を把握しておきたいところです。

ちなみに六郷土手花火大会2018が例年どおりの混雑状況だった場合、打ち上げ開始2時間前ごろであれば場所取りはギリギリ間に合います。

しかし、六郷土手花火大会の場所取りは早い方になると開催日当日の昼頃には既に場所取りをはじめていますので時間に余裕がある方は昼頃には六郷土手花火大会の打ち上げ会場に到着していたほうが良いでしょう。

但し、毎年混雑状況には違いがありますので、早めに現地に到着しても納得の行く場所取りができない場合もありますのでご注意ください。

Sponsored Links

六郷土手花火大会の屋台はどこにある?

花火大会といえば屋台がつきものですが六郷土手花火大会では屋台が出店しているのは六郷土手駅近辺に数店と屋台の数が少ないこともあり屋台はとても混雑しているので購入できるまでに時間がかかります。

ですので、例年通り六郷土手花火大会の屋台が少なかった場合を考えて予め飲食の買い出しを行ってから打ち上げ会場に行くことをおすすめします。

ちなみに東急・雑色駅前にあるオーケーストアでの買い出しがとても便利です。
あとは六郷土手花火大会2018で屋台出店数が増えていることに期待したいですね。

東京花火大会2018お台場の穴場場所はどこ?時間やアクセス方法は?

六郷土手,花火大会,2018,穴場スポット,打ち上げ場所,場所取り,屋台, 

六郷土手花火大会2018の日程・開催場所やアクセス方法は?

それでは最後に六郷土手花火大会2018の日程や場所についての詳細を紹介します。
六郷土手花火大会2018に行く予定の方はぜひ参考にしてみてください。

・六郷土手花火大会2018の開催場所詳細情報!

日時:2018年8月15日(水)
会場(打ち上げ場所):大田区西六郷4丁目地先(多摩川緑地野球場の多摩川河川敷)
打ち上げ開始時間:19時30分
打ち上げ終了時間:20時30分
打上数:6000発

・アクセス方法
電車の場合:京浜急行線「六郷土手駅」下車(徒歩5分)

バスの場合:(東急バス)蒲田駅西口の「六郷土手」行きに乗車、「六郷土手」で下車(徒歩3分)
(京急バス)蒲田駅東口の「羽田車庫行き(六郷橋経由)」に乗車、「六郷橋」で下車(徒歩7分)

車でのアクセスについてですが六郷土手花火大会2018では駐車場がありませんので公共交通機関の利用をおすすめします。

そして、六郷土手花火大会2018は打上数が例年よりも1000発多い6000発の花火が打ち上げられます。
皆さんもぜひ六郷土手花火大会2018をお楽しみください。

Sponsored Links

 - 季節イベント , , , , , ,