星稜高校の竹谷理央はどこのハーフ?父や母の国籍を調査!

   

Pocket

星稜高校の竹谷理央投手はどこのハーフなのか話題になっています。
また、竹谷理央投手の父や母の国籍も気になりますね。

この記事では、星稜高校の竹谷理央投手はどこのハーフなのか、父や母の国籍についての話題をお伝えします。

Sponsored Links

星稜高校の竹谷理央はどこのハーフ?

竹谷理央のプロフィール

生年月日:2000年8月31日(2018年8月現在17歳)
星座:乙女座
出身地:石川県小松市
身長:173cm

星稜高校のエース投手として活躍中の竹谷理央投手にハーフ説があがっています。
私も星稜高校の竹谷理央投手の理央(りお)という名前を初めて目にした時にハーフなのかな?と思っていたんです。

また、竹谷理央投手はどことなく顔つきもイケメンでハーフっぽいですよね。

そんなハーフ説がある星稜高校の竹谷理央投手はアメリカのハーフで曽祖父のジョン・ペンドルさんはアメリカでプロ野球選手として活躍されていました。

高校野球の強豪校・星稜高校で竹谷理央投手がエース投手として活躍しているのは竹谷理央投手本人の日頃の努力もありますが元大リーガーの曽祖父の血を引き継いでいるという背景にもドラマを感じますね。

柿木蓮の読み方やヤンキー説って何?急速の最速や出身中学はどこ?

星稜高校,竹谷理央,ハーフ,母,国籍,父,

竹谷理央の母親はどんな人?

竹谷理央投手の母親がどのような人なのか気になりますね。

竹谷理央投手は小学校2年生の頃に野球を始めていますが、竹谷理央投手の母親も息子がよりよい環境で野球を行えるようサポートし続け息子とともに甲子園出場の夢を叶えたのでしょうね。

そして、竹谷理央投手の母親も息子の甲子園出場を心から喜んでいるのではないでしょうか?

また2018年夏の甲子園でも竹谷理央投手の応援に甲子園球場まで母親が足を運んでいる可能性もあるでしょう。

今後、星稜高校の試合の際にテレビ中継などで解説者が竹谷理央投手の母親について触れる場面があることを期待したいですね。

Sponsored Links

竹谷理央の2018年現在の国籍は?

アメリカのハーフである竹谷理央投手の国籍がどこなのかも気になるところです。
2018年の誕生日で年齢が18歳になる竹内理央投手は日本国籍とアメリカ国籍の2つの国籍を持っていることになります。

しかし、日本の国籍法(2018年現在)によって竹谷理央投手は22歳までに日本国籍かアメリカ国籍のどちらかを選択する必要があります。

ちなみに竹谷理央投手の両親は父親がアメリカ人で母親が日本人です。

もし、竹谷理央投手がこのまま日本で生活していくのであれば22歳までに母親側の日本国籍を取得する可能性もありますね。

谷屋理央投手が高校卒業後、大学進学やプロ野球球団への入団など、どのような道に進むのかにも注目したいと思います。

甲子園優勝候補ランク最新版!星稜や聖光学院となる理由は?

星稜高校,竹谷理央,ハーフ,母,国籍,父,

竹谷理央の父親情報を紹介!

竹谷理央投手の父親の名前はスティーブン・ペンドルトンさんといってアメリカ・マサチューセッツ州ボストン出身の方です。

ちなみに現在、竹谷理央投手の父親は石川県小松市にあるペンドルトン国際教育学館で英語を教えています。

また、竹谷理央投手の父親は過去に石川県能美市にある松井秀喜ベースボールミュージアムで資料を英訳する仕事をしていたこともありました。

そんな父親の仕事の関係もあり竹谷理央投手は小学校1年生の頃、大リーガーとして活躍していた松井秀喜さん本人と対面し松井秀喜さんからプロ野球選手になれるよう頑張ってと声をかけられています。

そして10年後の2018年夏の甲子園で松井秀喜さんの母校・星稜高校のエースとなった竹谷理央投手は今大会で始球式を務めた松井秀喜さんと甲子園で再会を果たしています。

なお、星稜高校は開幕試合に出場し9-4で勝利し2回戦へと駒を進めました。

星稜高校は1995年夏の甲子園での準優勝が最高記録で優勝経験がまだないのは意外ですが2018年夏の甲子園・星稜高校のエース竹谷理央投手の活躍と星稜高校の初優勝に期待したいと思います。

Sponsored Links

 - スポーツ , , , , ,