Pocket

2018夏の甲子園出場校の大阪桐蔭・柿木蓮投手の読み方やヤンキー説が話題になっています。

また、柿木蓮投手の球速の最速記録や出身中学校も気になりますね。

この記事では、柿木蓮投手の読み方やヤンキー説、球速の最速記録や出身中学に関する話題をお伝えします。

Sponsored Links

柿木蓮のヤンキー説を検証!

柿木蓮投手がヤンキーだという風説があがっています。
2018年夏の高校野球出場校の中でも超強豪校として注目されている大阪桐蔭の柿木蓮投手が本当にヤンキーなのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

これはあくまで私の見解ですが柿木蓮投手がヤンキーと言われているのは強気の投球スタイルや試合中の真剣な眼差しといった外見的なイメージが柿木蓮投手がヤンキーだという風評に繋がったのではないかと見ています。

しかし、柿木蓮投手のインタビューを見ても野球という競技に真剣に取り組んでいますし、とても好青年で高校球児らしい爽やかさを私は感じますね。

柿木蓮,ヤンキー,読み方,急速,最速,出身,中学,

柿木蓮の読み方はなんて読む?

柿木蓮投手の名前の読み方を知りたい方が意外と多いんですよね。
ちなみに柿木蓮投手の名前の読み方は「かきぎ れん」と読みます。

意外と簡単に読める読み方なのですが柿木蓮さんの名前を漢字にすると確かに自分の読み方があっているのか気になる名前ではあります(笑)

もし柿木蓮投手の名前の呼び方が今まで分からなかったという方がいましたら、この記事を機会にぜひ柿木蓮(かきぎ れん)投手の名前の読み方を覚えていってくださいね。

Sponsored Links

柿木蓮の球速が話題に!

柿木蓮投手といえば豪快なピッチングから繰り出される球速が注目されています。
また柿木蓮投手の身長185cm・体重85kgという高校球児離れした恵まれた体格も魅力です。

そして、柿木蓮投手の武器である球速のあるストレートは柿木蓮投手の強靭な体幹。

そして、大阪桐蔭野球部という競争率の激しいハイレベルな練習環境の中でチームメイトたちと共に練習することで実力を磨いていった結果が現在の柿木蓮投手の球速に表れているのでしょうね。

甲子園優勝候補ランク最新版!星稜や聖光学院となる理由は?

柿木蓮,ヤンキー,読み方,急速,最速,出身,中学,

柿木蓮の最速記録を調査!

球速が魅力の柿木蓮投手の最速記録も気になるところです。
そんな柿木蓮投手の最速記録は148キロです。

ちなみに2018年夏の甲子園で柿木蓮投手以外にも球速が注目されている投手がいます。
まず、左投手では横浜高校・及川投手の最速が152キロ、そして右投手では創志学園の西投手や金足農の吉田投手が最速150キロを記録しています。

一方、柿木蓮投手も夏の甲子園に向けてコンディションを調整してきているので自己最速となる150キロ超えのストレートが見れる可能性も十分あるでしょうね。

2018年夏の甲子園での柿木蓮投手のピッチングにも注目です!

Sponsored Links

柿木蓮の出身地はどこ?

柿木蓮投手の出身地についても見ていくことにしましょう。
柿木蓮投手の高校は大阪桐蔭ですので柿木蓮投手は大阪出身だと思っている方もいるのではないでしょうか?

しかし、柿木蓮投手の出身地は大阪ではなく佐賀県多久市なんです。

なぜ柿木蓮投手が出身地の佐賀県にある地元高校に進学しなかったのかというと、それには理由があるんです。

それは大阪桐蔭の西谷監督が中学時代から野球で活躍していた柿木蓮投手をスカウトしたためです。

そして、柿木蓮投手も全国的に有名な野球の強豪校・大阪桐蔭進学を選んだというわけですね。

そんな佐賀県多久市出身の柿木蓮投手の出身中学はどこなのでしょうか?

甲子園2018年の夏の出場校数ランクBEST10!神奈川はどこ?

柿木蓮,ヤンキー,読み方,急速,最速,出身,中学,

柿木蓮の出身中学を紹介!

柿木蓮投手の出身中学は佐賀県多久市の多久市立中央中学校です。
一方、柿木蓮投手の出身中学校として多久市立東原庠舎中央校という学校名もあがっていますが、どちらも正解です。

実は柿木蓮投手の出身中学は2017年4月に学校名を多久市立中央中学校から多久市立東原庠舎中央校に変え新たに義務教育学校として開校しています。

また、柿木蓮投手の出身中学は指導方針も独特で9年間の義務教育を3段階(前期4年、中期3年、後期2年)に分けて行う一貫校としても知られています。

そして、柿木蓮投手は中学生の頃に在籍していた野球クラブチーム・佐賀東松ボーイズ時代には全国大会に4度出場経験があり世界少年野球大会日本代表にも選ばれています。

大阪桐蔭の西谷監督が中学時代の柿木蓮投手に注目してスカウトするのも納得ですね実績が凄すぎます!

2018年で第100回をむかえた夏の甲子園注目選手、大阪桐蔭・柿木蓮投手の甲子園での活躍に期待しましょう!