甲子園優勝候補ランク最新版!星稜や聖光学院となる理由は?

   

Pocket

2018年夏の甲子園優勝候補ランク最新版が気になりますね。
また、星稜や聖光学園が甲子園優勝候補となる理由も知りたいところです。

この記事では、2018年夏の甲子園優勝候補ランク最新版や星稜や聖光学園に関する情報をお伝えします。

Sponsored Links

2018年夏の甲子園優勝候補ランクが気になる!

2018年に第100回をむかえる夏の甲子園がいよいよ8月5日から8月21日までの17日間で開催されます。

第100回という記念大会には2018年春の選抜甲子園で優勝した大阪桐蔭や惜しくも準優勝だった智弁和歌山の両校も出場を決めており優勝候補の一角と言えるでしょう。

また、第100回大会は甲子園史上最多となる56校が出場しますので優勝候補を予想する楽しさもありますね。

そこで甲子園優勝候補をランク形式で紹介していきたいと思います。

これはあくまで私の見解がはいった甲子園優勝候補ランクですので、みなさんの考えている甲子園優勝候補ランクとぜひ比較してみてください。

甲子園,優勝候補,ランク,最新,星稜,聖光学院,

2018年夏の甲子園・優勝候補ランク最新版を紹介!

2018年夏の甲子園の組み合わせ抽選会が8月2日に行われ3回戦までの組み合わせが発表されましたね。

そこで甲子園優勝候補最新ランクを見ていきたいと思います。

対戦校が決定したことで最新版の甲子園優勝候補ランクは以前とは多少変化した方もいるのではないでしょうか?

まず、私の甲子園優勝候補最新ランクは以下のようになっています。

・2018年夏の甲子園・優勝候補ランク最新版!

ランクS:大阪桐蔭高校(北大阪)
ランクS:木更津総合高校(東千葉)
ランクS:横浜高校(南神奈川)
ランクA:智弁和歌山高校(和歌山)
ランクA:星稜高校(石川)
ランクA:聖光学院高校(福島)

まずランクSとした大阪桐蔭高校(北大阪)、木更津総合高校(東千葉)、横浜高校(南神奈川)の3校は複数のスポーツ紙でも優勝候補最有力とされている3校ですね。

また、ランクAとした智弁和歌山高校(和歌山)も2018年春の選抜甲子園で準優勝しているという実績からもランクSに選んだ高校の対抗チームとして筆頭に挙げられるでしょう。

さらに2018年夏の甲子園優勝候補としてランクAとした星稜高校(石川)、聖光学院高校(徳島)の2校についてもさらに詳しく見ていくことにしましょう。

Sponsored Links

星稜が甲子園優勝候補と言われる理由を検証!

2018年夏の甲子園・優勝候補としてあげた星稜高校は石川代表チームです。
星稜高校を夏の甲子園の優勝候補として私があげた理由は甲子園石川大会での星稜高校の圧倒的な試合内容ですね。

星稜高校は甲子園石川大会の決勝戦では22得点をあげ、さらに対戦校を0点でおさえています。

しかも星稜高校は甲子園石川大会でおこなった全5試合での合計得点が53点という驚異的な攻撃力だけでなく守備面においても全5試合で無失点と無敵状態だったのです。

攻めてよし守ってよしの優勝候補・星稜高校が全国の代表校相手に2018年夏の甲子園でどこまで無敗街道を突き進むのか注目ですね。

甲子園,優勝候補,ランク,最新,星稜,聖光学院,

聖光学院が甲子園優勝候補と言われる理由とは?

つづいて2018年夏の甲子園優勝候補としてあげた福島代表・聖光学院についても触れてみたいと思います。

聖光学院を2018年夏の甲子園優勝候補にした理由は何といっても福島大会での聖光学院の無類の強さですね。

聖光学院は2018年夏の甲子園で15回目の出場となりますが、2018年現在12年連続で甲子園福島大会を優勝しているんです。

この聖光学院の連続優勝記録は戦後最長記録として現在も更新中で今後もまだまだ続いていく可能性もありますね。

一方、優勝候補にあげた聖光学院ですが夏の甲子園ではベスト8がこれまでの最高記録です。

夏の甲子園常連校としても定着している聖光学院ですが、主将を務める矢吹栄希選手は福島大会を通過点とし2018年夏の甲子園では日本一を目指して強い覚悟で望むことを宣言していますので福島最強の聖光学院が悲願となる夏の甲子園全国大会初優勝にも期待がかかります。

そして今回、甲子園優勝候補としてあげた6校の試合日程は以下のように決定しています。

2018年8月5日(1日目)
星稜高校(石川)-藤蔭高校(大分)
2018年8月6日(2日目)
大阪桐蔭高校(北大阪)-作新学院高校(栃木)
2018年8月7日(3日目)
智弁和歌山高校(和歌山)-近江高校(滋賀)
2018年8月9日(5日目)
横浜高校(南神奈川)-愛知産業大学三河高校(東愛知)
2018年8月10日(6日目)
木更津総合高校(東千葉)-敦賀気比高校(福井)
2018年8月11日(7日目)
聖光学院(福島)-報徳学園(東兵庫)

はたして第100回夏の甲子園大会で優勝するのはどこの高校になるのでしょうか?
いまから8月5日の開幕戦がとても楽しみです!

Sponsored Links

 - スポーツ , , , , ,