川島良彰の経歴や学歴(大学や高校)は?家族構成や年収はいくらかが気になる! 

   

Pocket

川島良彰さんは実業家として活躍しています。
そんな川島良彰さんの経歴や学歴(大学や高校)が話題になっています。

また、川島良彰さんの家族構成や年収も気になりますね。

この記事では、川島良彰さんの経歴や学歴(大学や高校)、家族構成や年収に関する話題をお伝えします。

Sponsored Links

川島良彰の経歴がスゴい!

川島良彰のプロフィール

生年月日:1956年9月7日(2018年7月現在61歳)
星座:乙女座
職業:実業家
出身地:静岡県静岡市

川島良彰さんはコーヒーハンターの異名をとる実業家です。
そんな川島良彰さんの経歴を見ていくことにしましょう。

川島良彰さんは1981年にUCC上島珈琲株式会社入社後、1990年代にかけてジャマイカやハワイ、インドネシアなど世界各国でコーヒー農園の開発に携わった経歴の持ち主です。

また、川島良彰さんのコーヒー栽培技師としての経歴も素晴らしく、40年以上のキャリアの中で全世界50ヶ国以上、計2000ヶ所以上のコーヒー農園で技術指導などを行ってきました。

さらに川島良彰さんは2000年代になると日本に帰国しUCC上島珈琲株式会社にて生産購買本部部長や執行役員・農事調査室室長などを歴任し2008年に独立後は実業家としての経歴をスタートさせています。

そして、高品質コーヒー「グラン クリュ カフェ」の販売やJALのコーヒーディレクターとして日本航空株式会社の全線・全クラスのコーヒーをプロデュースするなど川島良彰さんの活動は多岐にわたっています。

ちなみに川島良彰さんがコーヒーハンターと呼ばれるようになったのは絶滅危惧種マスカロコフェアの原種を探しにジャングルまで行ったことが理由です。

その結果、川島章良さんは絶滅危惧種だったマスカロコフェアを探しあて保全保護にも成功しています。

川島良彰,経歴,学歴,大学,年収,家族,高校,

川島良彰の学歴エピソードを紹介!

川島良彰さんの学歴についても触れてみたいと思います。
川島良彰さんの学歴についてですが川島良彰さんは幼少期から61歳となった2018年7月現在までコーヒー一筋な人生を歩まれています。

コーヒー栽培に関する知識などは過去の学歴の中でどのように学ばれてきたのかも気になりますね。

そんな川島良彰さんは高校卒業後にコーヒー知識を学ぶため中央アメリカ中部にあるエルサルバドルに留学した学歴をお持ちです。

エルサルバドルでは国立コーヒー研究所に入所し川島良彰さんはコーヒー栽培の研究に没頭しました。

また、川島良彰さんは国立コーヒー研究所に入所するため所長に何度も入所を認めてもらえるよう直談判をしたというエピソードがあります。

それだけ川島良彰さんのコーヒー栽培を学びたいという熱意は本物だったといえるでしょうね。

Sponsored Links

川島良彰の家族構成が気になる!

川島良彰さんの家族構成も気になるところです。

川島良彰さんは2018年7月現在の年齢が61歳ですから結婚して孫がいても不思議ではありません。
しかし、川島良彰さんはコーヒーに関する話題は話しても家族に関する発言はとても少ない印象を受けます。

そんな川島良彰さんが過去に明かした家族についての発言に注目してみました。
すると川島良彰さんはエルサルバドル留学中に青年海外協力隊員の女性と結婚していたことを明かしています。

以上の発言から川島良彰さんに家族がいる可能性はとても高いと言えるでしょうね。

インタビューで結婚の話題に触れた川島良彰さん。

今後は子供や孫など嫁以外の家族について発言する可能性も考えられますので引き続き川島良彰さんの家族についての発言に期待したいと思います。

葉葺正幸(銀座十石社長)の経歴や年収はいくら?家族構成も調査! 

川島良彰,経歴,学歴,大学,年収,家族,高校,

川島良彰の年収はいくら?

川島良彰さんの年収額はどのくらいあるのか気になりますね。
実業家としてコーヒー関連の様々なビジネスを展開している川島良彰さんですから年収額も多いのではないでしょうか?

ちなみに川島良彰さんが代表を務めている株式会社ミカフェートの入社1年目の年収目安は31歳で420万円であることが公表されています。

また、川島良彰さんの会社・株式会社ミカフェートは資本金が5,000万円ですが資本金が5,000万円の会社役員の適正年収は約1,000万円というデータがあります。

川島良彰さんの実業家としての実績や企業規模を考えると年収は平均適正年収の1,000万円を超える金額を稼いでいる可能性が高いでしょうね。

Sponsored Links

川島良彰の出身大学を調査!

実業家として成功を収めている川島良彰さんの出身大学はどこなのでしょうか?
そして、最終学歴は大学なのかも気になりますね。

川島良彰さんは高校卒業後、エルサルバドルに留学しコーヒー研究所に入所していますが、実はコーヒー研究所に入所する前に中米エルサルバドルにあるホセ・シメオン・カニャス大学に進学しているんです。

しかし、川島良彰さんの本当の留学目的はコーヒーの勉強だったため、ホセ・シメオン・カニャス大学への進学は川島良彰さんにとって留学の口実にしか過ぎませんでした。

そして運良くコーヒー研究所に入所できた川島良彰さんは大学を卒業することなくUCC創業者の上島忠雄会長からの誘いもありUCCに入社しています。

ですので川島良彰さんの出身大学は中米エルサルバドルのホセ・シメオン・カニャス大学ですが退学しているため最終学歴は高校ということになりますね。

紀州のドンファンは何者?職業や会社・家政婦との関係を調査!

川島良彰,経歴,学歴,大学,年収,家族,高校,

川島良彰の出身高校情報は?

川島良彰さんの出身高校情報にも触れたいと思います。
川島善彦さんが通っていた高校は川島善彦さんの地元・静岡県静岡市にある私立の男子校・静岡聖光学院高校です。

また静岡聖光学院高校は1969年の開校当時、中学校だけでしたが1972年に高校が開校し中高一貫校となっていますので、1956年生まれの川島良彰さんは静岡聖光学院高校が開校した年に1期生として入学したことになりますね。

ちなみに川島良彰さんの出身高校はラグビー部が過去に4度、花園(全国大会)に出場した経験がありますが高校の方針である文武両道を実践し練習は週3回、練習時間は1日に1時間半という独自の指導法を採用しています。

そして川島良彰さんの最新情報についてですが2018年8月3日(金)23時30分から日本テレビ系にて放送される「アナザースカイ」にゲスト出演することが決定しています。

番組ではコーヒーハンター・川島良彰さんが留学した地・エル サルバドルを訪れます。
そしてスタジオではどのようなトークを川島良彰さんは展開するのでしょうか?

今から8月3日放送のアナザースカイがとても楽しみです!
皆さんも是非、川島良彰さんが出演する8月3日放送のアナザースカイを御覧ください。

Sponsored Links

 - 実業家 , , , , , ,