Pocket

俳優・村井國夫(村井国夫)さん夫婦について嫁との馴れ初めが話題になっています。
また、村井國夫さんと浅見光彦シリーズの関係や若い頃のイケメンぶりも気になりますね。

この記事では、村井國夫さん夫婦について嫁との馴れ初めや浅見光彦シリーズとの関係、若い頃のイケメンぶりに関する話題をお伝えします。

Sponsored Links

村井國夫と嫁の馴れ初めは?

村井國夫のプロフィール

生年月日:1944年9月20日(2018年7月現在73歳)
星座:乙女座
血液型:A型
職業:俳優
出身地:佐賀県佐賀市
身長:176cm

村井國夫さんの嫁は女優の音無美奈子さんです。
お2人は1976年に結婚されていますが馴れ初めは何だったのでしょうか?

実は村井國夫さんと嫁の馴れ初めには2人の共通の友人である俳優の地井武男さんが深く関わっています。

村井國夫さんが地井武男さんに嫁の音無美奈子さんを紹介してほしいとお願いし、地井武男さんが間をとり持ったというわけですね。

一方、嫁の音無美奈子さんは女優としてデビューばかりの頃に村井國夫さんのカッコいい風格に一目惚れしていたことを後に明かしています。

馴れ初めは村井國夫さんからのアタックでしたが嫁の音無美奈子さんも村井國夫さんのことが交際前から気になる存在だったんですね。

村井國夫,嫁,馴れ初め,夫婦,浅見光彦,若い頃,イケメン,

村井國夫の夫婦仲エピソードとは?

村井國夫さん夫婦といえば芸能界きっての「おしどり夫婦」として有名です。
以前から夫婦仲の良かった村井國夫さんと音無美奈子さんですが音無美奈子さんが38歳の時に乳がんになったことが原因でうつを発症してしまった事がありました。

そんな時、うつ状態の音無美奈子さんを懸命に支えたのが村井國夫さんでした。
村井國夫さんは音無美奈子さんが病気になったことで人生観が変わり、病気を2人で乗り越えることができたと明かしています。

音無美奈子さんの闘病生活がより村井國夫さんとの夫婦の絆を深める結果となったんですね。
お2人には、これからもますます幸せな夫婦生活を送ってほしいものです。

Sponsored Links

村井國夫の浅見光彦シリーズ出演作品を調査

村井國夫さんとえいば民放各局で人気の2時間ドラマ「浅見光彦シリーズ」の出演者です。
そんな村井國夫さんが過去に出演した浅見光彦シリーズ出演作品は一体何作品あるのか気になりますね。

ちなみに村井國夫さんが出演した浅見光彦シリーズはTBS版の浅見光彦シリーズで辰巳琢郎さんや沢村一樹さんが主演を務めていた作品でした。

そして、村井國夫さんはドラマの主人公・浅見光彦の兄・浅見陽一郎役を第1作から29作まで演じています。

村井國夫さんが出演した浅見光彦シリーズは2018年7月現在、沢村一樹さん主演作品がDVD化されていますので気になる方は是非チェックしてみては如何でしょうか?

村井國夫,嫁,馴れ初め,夫婦,浅見光彦,若い頃,イケメン,

村井国夫の若い頃が気になる!

村井国夫さんの若い頃についても触れてみたいと思います。
村井国夫さんは地元・佐賀県の佐賀高校(現・佐賀県立佐賀西高校)出身です。
佐賀高校といえば佐賀県でもトップレベルの偏差値を誇る名門校として有名ですね。

そして高校卒業後、村井国夫さんは俳優座育成所の15期生を経て1966年に俳優デビューしています。

また村井国夫さんは若い頃から出演作品も多くドラマでは主に時代劇、映画では東映や東宝作品を中心に若い頃は活躍されています。

若い頃から俳優として活躍していたこともあり、きっと村井国夫さんは若い頃とてもモテていたでしょうね(笑)

そんな村井国夫さんのイケメンぶりについても見ていくことにしましょう。

Sponsored Links

村井国夫のイケメンぶりを紹介!

村井国夫さんは現在もダンディな姿がとてもカッコいいですが、若い頃のイケメンぶりにも定評があります。

そんな村井国夫さんの若い頃のイケメンぶりが確認できるDVDが現在も発売中です。

それは村井国夫さんがデビュー当時(1966年に)出演した映画「大忍術映画 ワタリ」のDVDです。

当時の村井国夫さんの年齢は22歳でとにかくイケメンでカッコいいんです。

この映画は、1966年当時の人気漫画を実写化した作品で村井国夫さんは新堂の小次郎役で出演しています。

村井国夫さんのイケメンぶりが気になる方は要チェックの作品ですよ!

そして2018年7月現在、年齢が73歳となった村井国夫さんはドラマ・映画・舞台など俳優として幅広い活動を続けています。

これからも村井国夫さんの更なる活躍を応援したいと思います。