Pocket

金曜ナイトドラマdeleはいつから放送されるのか話題になっています。
また、deleの意味、ドラマ予告や主題歌も気になりますね。

この記事では、ドラマdeleがいつから放送されるのか、タイトル意味の考察や主題歌、予告に関する話題をお伝えします。

ドラマ・deleはいつから放送?

ドラマ・deleがいつから放送開始されるのか放送日が気になりますね。
それもそのはず!ドラマ・deleは今注目の人気俳優・山田孝之さんと菅田将暉さんがダブル主演するドラマだからなんです。

そんな豪華主演キャストが発表されたドラマですから放送開始日がいつからなのか私以外にも注目されている方はとても多いのではないでしょうか?

そして気になるドラマ・deleの放送開始がいつからなのかについてですが、第1話の放送日時は2018年7月27日(金)で放送時間は23:15から24:15となっています。

ちなみにドラマ・deleはテレビ朝日系で放送されますのでチャンネルの方もお間違いなく!

dele,ドラマ,いつから,予告,意味,主題歌,

deleのドラマ予告動画まとめ

2018年7月27日(金)23:15からテレビ朝日系にて放送がスタートする話題のドラマ・deleの予告動画もドラマを見るうで先取りチェックしておきたいポイントですよね。

果たしてドラマ・deleでは、どのような演技をダブル主演の山田孝之さんと菅田将暉さんが見せてくれるのかも知りたいところです。
そんなドラマ・deleの予告動画ですが2018年6月8日にテレビ朝日の公式YouTubeチェンネルにて30秒バージョンのドラマ予告動画が公開されています。

・ドラマ・dele予告動画(30秒バージョン)
<center><iframe width=”676″ height=”380″ src=”https://www.youtube.com/embed/1p3MY1yBczI” frameborder=”0″ allow=”autoplay; encrypted-media” allowfullscreen></iframe></center>

30秒という限られた時間の中でシンプルながらも興味を掻き立てられるような予告動画内容になっていますね。

ちなみにdeleの予告動画は2018年7月8日現在、30秒バージョン1本のみが公開されています。

今後、ドラマ・deleの放送日が近づくにつれで予告動画の第2弾が公開される可能性もありますし引き続きドラマ・deleの予告動画情報に注目したいと思います。

Sponsored Links

ドラマ・dele(ディーリー)の意味を調査!

今回、ドラマのタイトルに使用されているdele(ディーリー)にはどんな意味があるのか見ていく事にしましょう。

そんなドラマ・dele(ディーリー)のタイトルの意味を知る上で重要なポイントとなっているのが主人公2人の職業についてです。

ドラマ・dele(ディーリー)では主人公の山田孝之さん演じる坂上圭司と菅田将暉さん演じる真紫祐太郎がデジタル遺品削除を請け負う仕事をしていくうえで様々な問題に巻き込まれていくというストーリーとなっています。

そして、主人公2人の仕事となっているデジタル遺品削除の「削除(delete)」という意味がドラマタイトル・dele(ディーリー)の由来になっています。

現代社会ではネットの普及によりスマホやパソコンなどに保存されているデジタル遺品の整理を請け負う会社が増えています。

ドラマ・dele(ディーリー)は、そんな現代の遺品事情もとりいれた今どきのドラマ内容といえるでしょうね。

ちなみに主人公のデジタル遺品削除を請け負う会社の名前も「dele.LIFE」とタイトルのdele(ディーリー)という文字が使用されています。

dele,ドラマ,いつから,予告,意味,主題歌,

deleのドラマ主題歌情報!

deleのドラマ主題歌にも注目が集まっています。
はたしてdeleのドラマ主題歌は誰が担当するのでしょうか?

ちなみにドラマ・deleにはラッパーの般若さん、水曜日のカンパネラのコムアイさん、更にはRADWIMPSの野田洋次郎も出演しています。

また、主演の菅田将暉さんも歌手活動をしている事で有名ですよね。

そんな豪華アーティスト陣が出演するdeleですからドラマ主題歌の行方も気になるのは当然です。

私の希望としては、菅田将暉さんがドラマ・deleの主題歌も担当してくれないかと密かに期待したりしています(笑)

しかし、主題歌はなく挿入曲のみのドラマもありますしドラマ主題歌については今後dele制作側からの公式発表を待ちたいところです。

また、ドラマ・deleは本多孝好さんの人気小説「dele」が原作となっています。
一方、ドラマ・deleでは原作者・本多孝好さんの原案を元にしつつ原作と違ったオリジナルストーリーが描かれる事も発表されています。

果たしてドラマ版deleはどのような結末を迎えるのでしょうか?
2018年7月27日(金)23:15からテレビ朝日系にて放送がスタートするドラマ・deleのストーリー展開に期待しましょう!