BIGBANGのTOPの兵役はいつで警察受験の合否は?2017

      2017/07/25

Pocket

韓国の大人気アイドルグループBIGBANGのTOPが在宅起訴された件で、BIGBANGのTOPの兵役はいつになるのだろうかという疑問が浮上しています。
BIGBANGのTOPは義務警察受験もしていますが、その合否と2017年の動向も気になりますね。

この記事では、BIGBANGのTOPの兵役はいつなのか、義務警察受験の合否について2017年の動向も踏まえて書いていきます。

Sponsored Links

  BIGBABGのTOPの義務警察受験の合否は?

BIGBANGのTOPの兵役はいつで警察受験の合否は?2017

BIGBANGのTOPの兵役はいつで警察受験の合否は?2017

BIGBANG・TOPのプロフィール
本名:チェ・スンヒョン
生年月日:1987年11月4日
身長:181cm
体重:65kg
血液型:B
所属グループ:BIGBANG

BIGBANGのTOPは義務警察受験を受けていますが、その合否が気になりますね。

義務警察とは、BIGBANGのTOPがいる韓国という国は今も尚「戦時」である事から休戦をいsているだけであり、韓国では満18歳で徴兵検査対象者になってしまう事で一定期間は兵役に就く事が義務とされています。

義務警察とは、軍に所属するのではなく転換服務要員として警察で働く事を差します。

義務警察はあくまで軍人であり、主にデモなどの対応に当たっているそうです。
試験は主に志願制という事で、BIGBANGのTOPも志願したという事になりますね。

BIGBANGのTOPの義務警察受験の合否は既に出ており、合格しているそうです。
義務警察の服務期間は21ヵ月という事ですが、今回の問題でBIGBANGのTOPの兵役はいつになるのでしょうか。

Sponsored Links

  2017年のBIGBANGのTOPの兵役はいつなのだろうか?

BIGBANGのTOPは、メンバーの中で最初の入隊となりましたがそのプレッシャーやストレスが今回に事件を起こしてしまったのかもしれません。

BIGBANGのTOPの兵役はいつからだったのかというと、2017年の2月からなのでまだスタートを切って間もないという事になりますね。

入隊前日のBIGBANGのTOPの姿を自身のインスタグラムに投稿していました。

TOPはインスタグラムでこのようなメッセージを残しています。

「僕は本当に今日静香に入りたいです。何の挨拶なしに入隊しても理解してください。申し訳ありません。」

BIGBANGのTOPの兵役除隊日はいつになるのでしょうか。
それは2018年11月8日だったそうです。

しかし今回の事件に巻き込まれ6月5日に義務警察としての職位を解除されました。。

BIGBANGのTOPの兵役はいつで警察受験の合否は?2017

BIGBANGのTOPの兵役はいつで警察受験の合否は?2017

BIGBANGのTOPの兵役はいつで警察受験の合否は?2017まとめ

BIGBANGのTOPの事件で、ファンの間ではもう見れなくなってしまうかな・・と心配の声があがっていますね。
それだけBIGBANGというグループはファンに愛されているのでしょう。

BIGBANGのTOPさんのコメントでは、違法薬物ではなく神経安定剤を多量に服用してしまい目覚める事が出来ずに病院に搬送されたという事ですが、実際に刑が決まっているので調査で結果が出ていたという事ですね。

罪はしっかり償って、ファンの前に元気な姿を見せてくれるBIGBANGのTOPさんを待ちましょう。

ウィリアムズ症候群の顔つきと耳が特徴?まさし君の顔貌のケース…

 - アイドルグループ , , , , , ,