Pocket

チアダンの実話メンバー・ひかり本人や五十嵐先生が話題になっています。
また、チアダンはどこまでが実話なのかや厚木高校との関係も気になりますね。

この記事では、チアダンの実話メンバー・ひかり本人や五十嵐先生、どこまでが実話なのかや厚木高校との関係に関する話題をお伝えします。

Sponsored Links

チアダン実話メンバーの実績が凄すぎる!

実話を元にした映画「チアダン」が2017年3月11日に公開され話題になりましたね。
そんなチアダンの実話メンバーの実績にも注目が集まっています。

実話のチアダンチーム「JETS」は2006年に部が発足しわずか3年後の2009年にアメリカで開催された全米チアダンス選手権(NDA National Championship)」で優勝を果たしています。

ちなみに映画「チアダン」ではこの2009年の初優勝までのストーリーが描かれていましたが、実話のチアダンメンバーは同大会で2011年にも優勝。

そしてチアダンチーム「JETS」は、なんと!その後も2013年から2017年にかけて同大会で5連覇を達成しているんです。

さらに2018年にはラスベガスで開催されたJAMZ ALL STAR DANCE NATIONALSでもチアダンチーム「JETS」は優勝を飾っています。

チアダン実話メンバーの後輩たちも世界トップレベルのチアダンチームとして活躍しているというわけですね。

広瀬アリスの本名やハーフ説とは?父親や兄の職業や出身大学はどこ?

チアダン,実話,メンバー,本人,厚木高校,五十嵐先生,どこまで,ひかり,

チアダン実話本人たちの「その後」を調査!

映画「チアダン」のモデルになった実話メンバー本人たちの現在の様子も気になりますね。
チアダン実話メンバー本人たちも、映画「チアダン」の大ヒットにより、ここまで全国的に自分たちが有名になるとは思っても見なかったのではないでしょうか?

ちなみにチアダンチーム「JETS」の初代メンバーだった三田村真帆さんは現在「JETS」のコーチをされています。

チアダンオリジナルメンバー本人から直接指導を受けている後輩たちにとっても憧れの先輩から技術以外にも学ぶ事は多いでしょうね。

また同じく初代「JETS」メンバーのMayaさんは2016年からプロ野球阪神タイガーズのオフィシャルチアダンスチーム・タイガースガールズの一員として活躍されています。

Mayaさんは「JETSでの経験が生かされている」と現在のタイガースガールズでの活動について語っています。

本人にとっても高校時代のチアダン経験はその後の人生にとって大きな財産となっているのではないでしょうか?

Sponsored Links

チアダン実話と厚木高校の関係とは?

映画「チアダン」のモデルとなったチアリーダー部のある高校は福井県立福井商業高校です。
そんな実話のチアダンチーム発足のキッカケとなったのは神奈川県立厚木高校のチアダンチームでした。

後に実話のチアダンチーム「JETS」の顧問となった五十嵐裕子先生が厚木高校が全米チアダンス選手権で優勝したニュースを偶然知ったことで一念発起し福井商業高校にチアリーダー部を立ち上げています。

ちなみに現在も実話のチアダンスチーム「JETS」立ち上げのキッカケとなった神奈川県立厚木高校のチアダンチームは福井県立福井商業高校チアリーダー部ともに全日本学生チアダンス選手権大会で優勝争いをするライバル校として存在しています。

そんな福井県立福井商業高校にチアダンチーム「JETS」を立ち上げたチアリーダー部顧問の五十嵐裕子先生についても見ていく事にしましょう。

土屋太鳳の弟はハイキューの声優?現在の彼氏 山崎賢人に似てる説浮上!

チアダン,実話,メンバー,本人,厚木高校,五十嵐先生,どこまで,ひかり,

チアダン実話の五十嵐先生の経歴は?

チアダンの実話で3年という短期間でチアリーダー部を全米選手権で優勝するチアダンチームにまで育て上げたのが顧問の五十嵐先生です。

そんな実話のチアリーダー部顧問だった五十嵐先生はチアダンス指導の経験が全くありませんでした。

しかし、五十嵐先生はチアリーダー部立ち上げのキッカケとなった神奈川県立厚木高校のチアダンチームの指導を担当していた前田千代さんにチアリーダー部の技術面の指導を月1でお願いするという画期的な指導方法をとりました。

勿論毎日、前田千代さんから技術指導が受けれるわけではありませんので実話のチアダンチームメンバーはかなり努力をして技術面を磨いていったのでしょうね。

また、五十嵐先生のチアリーダー部をまとめる指導能力やチアダンスチームを全米選手権で優勝させたいという思いも強かったといえるでしょう。

Sponsored Links

チアダンはどこまでが実話なの?

映画「チアダン」がどこまで実話なのか気になりませんか?
映画としても素晴らしい内容だったのでどこまでチアダンが実話を忠実に再現しているのか?という疑問を持った方もいるのではないでしょうか?

そんなどこまでが実話なのか注目されているチアダンですが登場人物や学校名など以外、ほぼ実話と同じストーリーで制作されているのです!

本当に世の中にはチアダンのような「映画みたいな実話」が存在しているんですね。

今後も実話を元にした第二のチアダン映画化作品の登場にも注目です!

土屋太鳳の姉の結婚相手・高橋隼之介って誰?彼氏との出会いは明治大学?

チアダン,実話,メンバー,本人,厚木高校,五十嵐先生,どこまで,ひかり,

チアダン・友永ひかりの実話モデルは誰?

映画「チアダン」の主人公で広瀬すずさんが演じた友永ひかり役にはモデルとなった実話メンバーが存在しています。

そんな映画「チアダン」の友永ひかりのモデルとなった実話メンバーは初代JETSメンバーの中川怜美さんです。

ちなみに友永ひかり役の広瀬すずさんと実話メンバーの中川怜美さんはテレビ番組で共演し2ショット画像がチアダン公式ツイッターに公開され話題になりました。

実話メンバーの中川怜美さんと友永ひかり役の広瀬すずさんは身長も同じくらいでファンの間では「姉妹みたい」「2人とも美人でかわいい」といった声も多数あがっています。

それにしてもチアダン実話メンバーは美人な方が多いですね。
タレントとしても活躍できるレベルではないかと個人的には思いました(笑)

また映画で大ヒットを記録したチアダンは、ドラマ版が2018年7月13日(金)22時からTBS系にて放送がスタートします。

ドラマ版「チアダン」は映画版「チアダン」の9年後を舞台にした物語となっています。
映画版「チアダン」で主人公だった広瀬すずさん演じる友永ひかりも登場しますのでドラマ版「チアダン」のストーリー展開にも注目したいと思います。