ウィリアムズ症候群の顔つきと耳が特徴?まさし君の顔貌のケース…

      2017/10/10

Pocket

なかなか聞いた事がないかもしれませんが、ウィリアムズ症候群という病気に注目が集まっています。
『探偵ナイトスクープ』という番組でも取り上げられていた「まさしくん」が特徴的です。

ウィリアムズ症候群は顔つきや耳が特徴的だと言われていますが、まさしくんの顔貌が典型的ではないでしょうか。
この記事では、まさしくんの顔貌から見てとれるウィリアムズ症候群の顔つきや耳の特徴について書いていきます。

Sponsored Links

  顔つきや耳が特徴的なウィリアムズ症候群とは?

ウィリアムズ症候群とは、成長発達の遅れや認知生涯・高カルシウム血症などの症状が出てしまう病気です。
ウィリアムズ症候群には独特の顔つきや耳などの特徴があります。

ウィリアムズ症候群は乳幼児の時に先天性心疾患の発見によって診断される事が多く、
定期診察で早期発見すれば合併症などへの対応もスムーズに出来ると言われています。

ウィリアムズ症候群は芸能人では、つるの剛士さんが該当するそうですが、具体的な症状などはあるでしょうか。

Sponsored Links

ウィリアムス症候群の特徴や症状と原因と確率は?

ウィリアムス症候群の発症確率は、10000人から20000人に一人くらいの確率だと言われています。

ウィリアムズ症候群の原因は、遺伝子の突然変異だと言われているので、具体的な原因はわからないのではないでしょうか。
ただ、遺伝では無いと言われていますね。

ウィリアムズ症候群の特徴や症状は、ポジティブで人なつっこいという事ですが、そこだけ聞くととても良いのでは?と特に病的なものは感じませんよね。

しかしウィリアムズ症候群の特徴は、その度が過ぎてしまう事で、知らない人にも平気でどこまでも追いていってしまうところや、
陽気に話しかけるまでは良いのですが、そこも度が過ぎてしまう時がある事です。

   ウィリアムズ症候群の特徴的な顔つきは?耳が独特

ウィリアムズ症候群では顔つきや耳が特徴的です

下記の動画は、まさしくんではなくひかりちゃんという女の子ですが、ウィリアムズ症候群独特の顔つきや耳が特徴的なのがわかると思います。

ウィリアムズ症候群は大人に連れて徐徐に落ち着く傾向にありますが、不安感を抱きやすい傾向にあるとの事なので、騒がしい場所や秩序の無い場所は適していないようです。

ウィリアムズ症候群の特徴として、言語や音楽には優れているのですが並行管区や視空間認知障害などがあるので階段などは消を付けた方が良いでしょう。

ウィリアムズ症候群の芸能人は誰?日本人に特徴的な顔とは?

現状では完治する術は見つかっていないようですが、ウィリアムズ症候群の顔つきや耳の特徴があれば、対策は練れますね。
気になったら早めにサポートを受ける為に専門の医療機関などで受診する事をオススメします。

 - 未分類 , , , , , , ,