Pocket

大迫勇也選手へ半端ない発言をした本人が誰なのかや現在の様子が話題になっています。
また、大迫勇也選手への半端ない発言に関係する監督や言葉の意味も気になりますね。

この記事では、大迫勇也選手への半端ない発言をした本人は誰なのかや現在の様子、そして関係している監督や言葉の意味についての話題をお伝えします。

Sponsored Links

大迫勇也半端ないっと言った本人が話題に!

サッカーワールドカップ2018ロシア大会で日本代表チームが決勝トーナメントへの進出が決定し盛り上がっています!

そんな中、今回のワールドカップ開催中に「大迫勇也半端ないって」という言葉が注目を集めました。

連日ニュースなどでも使用されている言葉「大迫勇也半端ないって」を言った張本人についても気になる方は多い事でしょう。

そして、この「大迫勇也半端ないって」は大迫勇也選手本人が言った言葉ではないんです。

そんな「大迫勇也半端ないって」を言った張本人の現在についても見ていくことにしましょう。

大迫勇也,半端ない,本人,現在,監督,誰,意味,

大迫勇也半端ないっての発言者は現在何してる?

「大迫勇也半端ないって」といった張本人の現在の様子が気になりますね。
「大迫勇也半端ないって」発言をした張本人は大迫勇也選手が高校時代に対戦した相手チームの選手です。

現在も大迫勇也選手と同じくサッカー選手として活躍しているのかと私は思っていましたが現在は就職され一般企業に勤務されています。

ちなみに勤務先は大手都市銀行と報じられており、一説には三井住友銀行岡山支店で営業職を行っているという情報もあります。

また、世間から「大迫勇也半端ないって」発言が注目されて以降、テレビ出演していない理由として本人が取材を断っていることを明かしています。

現在は大手都市銀行に勤務している立場もあり取引先への影響なども考えての「取材お断り」なのでしょうね。

Sponsored Links

大迫勇也半端ないって発言に関係する監督の経歴が凄い!

「大迫勇也半端ないって」発言があったのは第87回高校サッカー選手権での出来事でした。

その際に「大迫勇也半端ないって」発言をした選手が所属していた滝川第二高校サッカー部の監督を務めていたのが栫裕保さんです。

「大迫勇也半端ないって」と大迫勇也選手のレベルの高さに落ち込むサッカー部員たちに対して「俺は握手してもらったぞ。」と和ませ「鹿児島城西を応援しよう」と滝川第二高校に勝った対戦相手にエールを送った監督の姿はとても感動的なシーンでした。

そんな敗戦をバネに栫裕保監督率いる滝川第二高校サッカー部は2年後の第89回高校サッカー選手権で見事優勝しています。

ちなみに滝川第二高校サッカー部の監督だった栫裕保さんは2015年にサッカー監督を勇退され、その後は滝川第二高校ゴルフ部部長となり2017年に同部を全国高校ゴルフ選手権女子団体で初優勝に導きました。

栫裕保監督の指導能力の高さに思わず「栫裕保監督半端ないって」と言ってしまいたくなりますね(笑)

ワールドカップ優勝予想で大穴はどこ?ベルギーやウルグアイは? 

大迫勇也,半端ない,本人,現在,監督,誰,意味,

大迫勇也半端ないって発言をしたのは誰?

「大迫勇也半端ないって」発言をしたのは誰なのかについても触れてみたいと思います。
まずは「大迫達也半端ないって」と言った張本人のプロフィールを紹介します。

中西隆裕のプロフィール

生年月日:1990年7月11日(2018年6月現在27歳)
星座:蟹座
血液型:A型
職業:会社員
出身地:兵庫県明石市
身長:177cm
体重:68kg

「大迫勇也半端ないって」発言をしたのは中西隆裕さんといいます。
中西隆裕さんって誰?と私は最初名前を聞いた時に思ってしまいましたが実はU-18JFA選抜にも選ばれた経歴を持つ実力者なんです。

そして、中西隆裕さんは高校卒業後もサッカー強豪校の関西大学に進学しサッカー選手として活躍しました。

ちなみに大学時代「大迫勇也半端ないって」発言は周囲の誰もが既に知っていた発言で中西隆裕さんは当時、「大迫勇也の名前のところ、俺の名前に換えて言って」と頼まれたなんてエピソードもあります。

確かに中西隆裕さん本人に「半端ないって」って言われてみたいですよね(笑)

Sponsored Links

大迫勇也半端ないっての意味とは?

「大迫勇也半端ないって」という言葉の意味は何なのか気になる方も多いのではないでしょうか?

「大迫勇也半端ないって」という言葉を見る限り大迫勇也選手が凄いという意味で使っているというのは私にもわかります(笑)

そんな「そんな大迫勇也半端ないって」という発言は2009年1月5日に開催された第87回全国高等学校サッカー選手権大会準々決勝の試合後に大迫勇也選手が所属していた鹿児島城西高校と対戦し破れた滝川二高校サッカー部主将の中西隆裕さんが悔しさのあまり控室で号泣しながら発言した言葉です。

そして、「大迫勇也半端ないって」という言葉には続きがあって中西隆裕さんは「大迫勇也半端ないって」といった後に大迫勇也選手の試合中のプレー内容を絶賛しているのです。

きっと「大迫勇也半端ないって」という言葉には中西隆裕さん自身が想像していた以上に大迫勇也選手のレベルが桁違いに凄かったという意味があったのでしょうね。

そしてワールドカップ2018ロシア大会決勝トーナメント進出が決定したサッカー日本代表チームの戦いはまだまだ続きます。

今後も大迫勇也選手の更なる「半端ない活躍」に期待しましょう!

中西隆裕とアメトークの関係は?出身大学や中学を調査!