横川竟(高倉町珈琲)の経歴や年種は?学歴・出身高校や大学を調査!

   

Pocket

高倉町珈琲会長・横川竟さんの経歴や年収が話題になっています。
また、横川竟さんの学歴や出身高校・大学も気になりますね。

この記事では、高倉町珈琲会長・横川竟さんの経歴や年収、そして学歴・出身高校や大学に関する話題をお伝えします。

Sponsored Links

横川竟さんの経歴を調査!

横川竟のプロフィール

生年月日:1937年11月1日(2018年6月現在80歳)
星座:蠍座
職業:実業家
出身:長野県諏訪市

横川竟さんの経歴が気になりますね。
実業家として素晴らしい経歴をお持ちの横川竟さんはどのような人生を歩んでこられたのか振り返ってみましょう。

まず、横川竟さんが実業家としての経歴をスタートさせたのは1962年の事でした。
横川竟さんは現在の西東京市にあるひばりが丘団地に「ことぶき食品」をという店をオープンします。

主に団地住人の皆さんを対象にしたことで繁盛店となったもののその後、大手スーパーの進出で売上が減少したことを機に横川竟さんは兄弟とともにビジネスを学ぶためアメリカへ渡米した際にファミリーレストランと出会いその後飲食業へと転身しました。

横川竟さんの飲食業の経歴は1970年にスタートしファミリーレストラン「スカイラーク1号店」を東京の国立にオープン。

その後、スカイラークは1981年になると店舗数が300店を超える大手ファミリーレストランへと成長しています。

その他にも子会社のジョナサンの経営立て直しや株式上場、2006年から2008年に退任するまでスカイラークの代表取締役会長兼最高経営責任者も横川竟さんは務めました。

そして、2016年には76歳で東京八王子市に珈琲店「高倉町珈琲」をオープンさせ翌年2014年には飲食会社「高倉町珈琲」を設立しています。

70代になっても常に新たなビジネスに挑戦していく姿勢はさすが一流の実業家ですね!
そんな横川竟さんの年収についても見ていくことにしましょう。

見城徹の経歴や学歴は?家族構成や嫁・彼女情報を調査! 

横川竟,高倉町珈琲,高校,大学,学歴,経歴,年収, 

横川竟の年収はいくら?

横川竟さんは実業家として数々の成功を収めてきました。
そんな横川竟さんは年収をいくらくらい稼いでいるのでしょうか?

ちなみに社長の全国平均年収は約4300万円と言われています。
しかし、横川竟さんは高倉町珈琲の経営以外にも講演活動や本の出版なども行っているので年収は全国の社長年収額の平均を上回っている可能性も考えられますね。

また、高倉町珈琲の店舗数も2018年6月現在20店舗にまで増えていますし今後も横川竟さんの年収は更に増えていくのではないでしょうか?

Sponsored Links

高倉町珈琲会長・横川竟の出身高校はどこ?

高倉町珈琲会長・横川竟さんの出身高校は諏訪清陵高校です。
諏訪清陵高校は長野県諏訪市にある公立高校で高倉町珈琲会長の横川竟さんが高校を卒業した当時の学校名は長野県立諏訪中学校でした。

高校名が「中学校」となっているのは学校教育法の施行前だったためです。
ちなみに1948年の新学制に伴い諏訪中学校は学校名が諏訪清陵高校に変更されています。

また、高倉町珈琲会長・横川竟さんの出身高校・諏訪清陵高校は横川竟さんの弟で現在すかいらーくの最高顧問を務めている横川紀夫さんも卒業しています。

森英恵の家系図や生い立ちがスゴい!ブランド服やワンピース新品の値段は?

横川竟,高倉町珈琲,高校,大学,学歴,経歴,年収, 

高倉町珈琲会長・横川竟の出身大学を調査!

高倉町珈琲会長の横川竟さんはどこの大学に進学したのでしょうか?
横川竟さんの出身高校である諏訪清陵高校は多数の大学教授を輩出した進学校ですので高倉町珈琲会長を務めている横川竟さんもきっと大学に進学したものだと私は思っていました。

しかし、高倉町珈琲会長の横川竟さんは大学には進学せずに高校卒業後就職の道を選んでいます。

ちなみに横川竟さんが高校を卒業した昭和30年代当時の大学進学率は全体の1割程度でしたし大学に進学するという選択をする方のほうが珍しい時代だったといえるのではないでしょうか?

Sponsored Links

高倉町珈琲・横川鏡の最終学歴は?

高倉町珈琲会長の横川竟さんの学歴については出身高校が諏訪清陵高校(旧・諏訪中学校)で大学進学はせずに就職したことは既にお伝えしたとおりです。
ですので、横川竟さんの最終学歴は高校ということになりますね。

学歴関係なく起業家として成功を収めた横川竟さんのビジネスに対する真剣な姿勢はとても尊敬できます。

また現在、横川竟さんが会長を務めている高倉町珈琲の評判もとても良いですね。
今後、高倉町珈琲が全国に店舗数を拡大する日も近いのではないでしょうか?

これからも実業家・横川竟さんのさらなる活躍に注目したいと思います。

Sponsored Links

 - 実業家 , , , , , ,