クレヨンしんちゃんの声優・矢島昌子の交代理由は?次は誰?

   

Pocket

クレヨンしんちゃんの声優といえば矢島昌子さんですが、交代という事で理由が気になりますね。

また、クレヨンしんちゃんの声優は次に誰が担当するのでしょうか。

この記事ではん、クレヨンしんちゃんの声優・矢島昌子さんの交代理由や次は誰なのかについて書いていきます。

Sponsored Links

クレヨンしんちゃんの声優・矢島昌子の交代理由は?

クレヨンしんちゃんの声優・矢島昌子のプロフィール

生年月日:1967年5月4日(2018年6月現在51歳)
出身:新潟県柏崎市
身長:153cm
血液型:B
事務所:淑徳短期大学
学歴:淑徳短期大学卒

人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の主人公の野原しんのすけ役を25年以上務めた声優・矢島昌子さんが降板する事あ報じられました。

『クレヨンしんちゃん』の声優といえば、矢島昌子さんというイメージで、しんのすけの声真似をする子供もよく見掛けていましたね(笑)

そんな『クレヨンしんちゃん』の声優を長年続けてきた声優の矢島昌子さんが交代してしまう理由が気になります。

『クレヨンしんちゃん』を放送しているテレビ朝日の放送によると、

「しんのすけの声を保ち続ける事が難しく、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して役としての自然な表現がしづらくなった」

という申し出があったようです。

これは、プロに声優としての自覚とプライドという意識の高さから、出てくる思いだと思いますね。

少し寂しい気がしますが、長年親しまれてきた『クレヨンしんちゃん』の声優として矢島昌子さんの交代理由は正当なのではないかと思います。

そんな『クレヨンしんちゃん』の声優として活躍してこられた矢島昌子さんの結婚や子供について気になりますね。

クレヨンしんちゃん,声優,次,誰,交代,理由,矢島晶子,

クレヨンしんちゃんの声優・矢島昌子の結婚や子供について

矢島昌子さんは何と保育士の資格を持っており、結婚歴もあります。

保育士の資格を持っている程ですから矢島昌子さんはさぞ子供好きだったのではないでしょうか。

『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけの声優としては天職だったのかもしれませんね。

矢島昌子さんは以前、旦那と喧嘩をするといつの間にかクレヨンしんちゃんの声になっていたという面白いエピソードがあります(笑)

矢島昌子さんに結婚歴があるという事を言いましたが、実は離婚歴が2回あるとの事です。

子供はいらっしゃらないという事なので、『クレヨンしんちゃん』の声優を交代した理由はやはり家族ではないでしょう。

そして、気になる『クレヨンしんちゃん』の声優を務める矢島昌子さんの次の担当は誰なのでしょうか。

Sponsored Links

クレヨンしんちゃんの声優・矢島昌子の次は誰?

『クレヨンしんちゃん』の声優交代という事で、次は誰になるのかが気になるところですね。

『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ役は特徴的な声ですし、インパクトのある印象的な声なので難しい役柄になりますね。

ドラえもんの声優さんもなかなか受け入れられにくいのが現状です。

しかし、世代が変わっていくとそれが当たり前になっていくのでしょう。

現在、『クレヨンしんちゃん』の声優の交代と共に次は誰になるのか後任候補が挙げられていますね。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ役として活躍されている平野綾さんが注目を集めていますね。

イメージの強い『クレヨンしんちゃん』の声優として矢島昌子さんの次は誰なのか気になるところです。

分かり次第、追記させていただきます!

Sponsored Links

 - 声優 , , , , , ,