栗城史多の来歴や経歴は?クレイジージャーニーとの関係を調査!

   

Pocket

登山家の栗城史多さんがエベレストで旅立たれた事が話題になり悲しみのニュースが流れています。

栗城史多さんといえば、クレイジージャーニーとの関係もあるという事で、その来歴や経歴が気になります。

また、栗城史多さんには結婚歴や嫁や子供がいるのかも気になるところです。

この記事では、栗城史多さんのクレイジージャーニーとの関係や、来歴・経歴に加え結婚説や嫁や子供についても書いていきます。

Sponsored Links

栗城史多の来歴や経歴は?

栗城史多(くりきのぶかず)のプロフィール

生年月日:1982年6月9日(2018年5月21日時点35歳で没)
出身地:北海道瀬棚郡今金町
身長:162cm
学歴:札幌国際大学人文学部社会学科卒
所属:株式会社たお代表取締役

栗城史多さんが旅立たれた事で、経歴よりも来歴として気になる方が多いと思います。

今回で8回目となるエベレスト登山ですが、かつて栗城史多さんは凍傷が原因で両手の指を9本失ってしまった事で有名です。

また、5月21日のエベレスト登山では頭領でアメバTVで取り扱われる予定だった事もあり、非常に残念な思いです。

元々、札幌国際大学時代の山岳部で登山と出会ったという栗城史多さんですが多くの人に共有しようと「インターネット配信」という独自のスタイルをもっています。

更に、栗城史多さんの経歴には欠かさないベースキャンプから登山を酸素ボンベを使用せずに昇るという偉業も行っていました。

更に更に栗城史多さんの経歴の中には「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」と業務提携するといった事柄もあります。

これだけ素晴らしい経歴・来歴をお持ちの栗城史多さんですが、人気番組『クレイジージャーニー』と何やら関係性があるようです。

栗城史多さんの『クレイジージャーニー』との関係はいったいどのようなものなのでしょうか。

栗城史多,クレイジージャーニー,来歴,経歴,結婚,嫁,子供,

栗城史多とクレイジージャーニーの関係は?

『クレイジージャーニー』とは、深夜番組でクレイジーな位スゴい事をする方々を紹介している番組です。

その『クレイジージャーニー』に出演した登山家、服部文祥さんが栗城史多さんの事を登山家ではないと話していました。

服部文祥さん「山に対してフェアでありたい・・」という信念からサバイバル登山なるものを実践しています。

服部文祥さんが行っている登山は、200kmの山塊を独りで横断したり、岩魚や山菜は勿論蛙や蛇まで食べてしまうというから本物の登山家ですね。

そんな過酷な登山をしている服部文祥さんからしてみたら、もしかしたら栗城史多さんを登山家としては認めたくなかったのかもしれません。

『クレイジージャーニー』と栗城史多さんとの関係は、服部文祥さんが『クレイジージャーニー』出演時に栗城史多さんの事を話した事がきっかけなのでしょう。

では、栗城史多さんには結婚歴や嫁・子供はいるのでしょうか。

Sponsored Links

栗城史多の結婚歴や嫁・子供情報!

栗城史多の結婚歴や嫁・子供が気になる方も多いと思います。

しかし、旅立たれた際に栗城史多さんの嫁や子供の情報は一切出ませんでした。

だいたいそのような事が起きると嫁や子供について報道するメディアが一つや二つあってもおかしくありません。

これだけ全く栗城史多さんの結婚歴や嫁・子供について報道されていない事を考えると、やはり結婚歴は無いのでしょうか。

逆に考えて、過酷な登山をするからこそ家族を持たない・・という事も考えられます。

栗城史多さんの父がテレビでインタビューを受けていましたが、

「バカヤローと言ってやりたいですが、息子は幸せだったと思います・・」

という言葉に思わず目頭が熱くなりました。

子を想う親の気持ちはいつまでも変わらないものですよね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。。

 - ニュース , , , , , ,