橋爪功がした不適切発言とは何?NHKでした失言内容とは?

   

Pocket

俳優の橋爪功さんの不適切発言とは何で、どんな内容なのか気になりますね。

また、橋爪功さんがNHKの番組でした失言内容とは、どのような不適切な発言だったのでしょうか?

この記事では、橋爪功さんの不適切発言とは何でどんな内容なのか、そしてNHKでの失言内容とはどのような不適切な発言だったのか振り返りたいと思います。

Sponsored Links

橋爪功の不適切発言って何?

橋爪功のプロフィール

生年月日:1941年9月17日 (2018年5月現在76歳)
星座:乙女座
血液型:O型
職業:俳優
出身:大阪府大阪市
身長:168cm

橋爪功さんが出演したテレビ番組「ごごナマ」で不適切発言をしたと話題になっています。
また、橋爪功さんが何を言ったのか気になりますね。

しかし、橋爪功さんの不適切発言について何を言ったかは触れないメディアが多いという事もあり、尚更橋爪功さんが何を言ったのか知りたくなってしまいませんか?

そんな橋爪功さんの不適切発言の内容について触れてみたいと思います。

橋爪功,不適切発言,何,内容,失言,nhk,

橋爪功の不適切発言は内容が問題?

橋爪功さんの不適切発言の内容について詳しく報じられていないのには理由がありました。
それは、橋爪功さんの不適切発言の内容はテレビ番組において放送禁止用語が含まれる内容だった為です。

ですので、放送禁止用語が発言内容に含まれているとなるとメディアでは橋爪功さんの不適切発言の内容をそのまま公表する事ができません。

そこで、橋爪功さんが何を言ったのか「ごごナマ」での発言についても見ていく事にしましょう。

Sponsored Links

橋爪功の不適切発言とは?

橋爪功さんが行った不適切発言とは「ごごナマ」での質問コーナーで若手俳優に対しての意見を求められた際の発言に問題があった可能性があります。

不適切発言とはいっても様々な言葉が考えられますが、私が注目した橋爪功さんの発言は次のとおりです。

「◯カ」
「◯ね」
「◯ョン」

不適切発言とは人それぞれ捉え方が違うかもしれませんが、私個人の意見として橋爪功さんの「ごごナマ」での言葉使いはテレビ番組での発言には向いていない言葉のチョイスだったように思いました。

また、生放送で不適切発言を避けながらトークする事の難しさも感じました。
そう考えると毎日生放送に出演されている芸能人の方達の対応力の凄さが改めてわかりましたね。

橋爪功,不適切発言,何,内容,失言,nhk,

橋爪功の失言内容について世間の反応は?

橋爪功さんの失言内容について世間からも様々な意見がありました。
「あの失言内容は確かにヤバイ」といった声や「メディアは騒ぎすぎ」といった意見など・・

確かに現在メディアにおいては今回の橋爪功さんの発言を失言内容が含まれていると捉える傾向にある事は理解できます。

しかし、今後失言内容についてのルールが更に厳しくなるとテレビで使用できる言葉が制限されしまい、視聴者にとって単調な番組内容になってしまう可能性も考えられます。

今回の橋爪功さんの失言内容が話題になったことをキッカケに今後のテレビ業界がいい方向に向いてくれることを願いたいですね。

Sponsored Links

橋爪功の失言とは何を意味する言葉?

橋爪功さんが発言した失言とは差別を連想させてしまう言葉だった事は既にお伝えしました。

しかし、一方で橋爪功さんの発言した言葉は以前は演劇用語として使用されていた言葉であり失言とは言わないと言った別説もあります。

しかし、例え失言とは違った捉え方で橋爪功さんが発言していたとしても差別用語としての意味合いが含まれている言葉だと捉えている方もいます。

いずれにしても橋本功さんは一流の俳優ですし、今後はより慎重な言葉選びをしてくれることでしょう。

橋爪功,不適切発言,何,内容,失言,nhk,

橋爪功の失言にNHKの対応は?

橋爪功さんの失言場面が放送されたのはNHKの生放送番組「ごごナマ」でした。
ちなみに橋爪功さんの失言を謝罪したのはNHKアナウンサーの阿部渉アナです。

生放送という事もあり、橋爪功さんの失言は編集することができませんので、NHK側の橋爪功さんの失言についての対応は放送後の視聴者からの反応を考えると適切だったと私は感じました。

一方、橋爪功さんは自身の不適切な発言について過去にも経験がある事を番組内で打ち明けていたのです。

Sponsored Links

橋爪功が告白・過去の不適切な発言経験とは?

橋爪功さんは過去にも不適切な発言が多かったことを番組内で告白しています。
更に橋爪功さんは今回出演した「ごごナマ」のような生放送番組でも不適切な発言をしてしまった経験があると振り返っていました。

ですので、橋爪功さん自身も「ごごナマ」出演時には不適切な発言をしないよう十分気をつけていたのでしょうね。

また、俳優の仕事とは違い生放送のトーク番組には不慣れだった事も今回の不適切な発言に繋がってしまった可能性もあります。

しかし、橋爪功さんが生放送のトーク番組で俳優業について熱く語っている姿はとても素敵でした。

そんな橋爪功さんのこれからの更なる活躍を応援したいと思います。

 - 俳優 , , , , ,