Pocket

イルカさんは歌手として活躍しています。
そんなイルカさんの現在の歌手活動状況はどうなっているのでしょうか?

また、イルカさんの子供情報や本名も気になります。

この記事では、イルカさんの現在の歌手活動状況、そして子供情報や本名についての話題をお伝えします。

Sponsored Links

歌手・イルカの現在の活動状況は?

イルカのプロフィール

生年月日:1950年12月3日(2018年5月現在67歳)
星座:射手座
血液型:O型
職業:歌手
出身:東京都中野区

歌手のイルカさんといえば1970年代フォーク全盛期に活躍された人気歌手として有名ですよね。

現在も「なごり雪」や「雨の物語」などカラオケでは人気曲として幅広い年齢層に歌われ続けています。

そしてイルカさんは2018年5月現在の年齢が67歳です。
そろそろセカンドライフを楽しんでも良い年齢ですが現在もイルカさんは歌手としてコンサートへの出演やCDアルバムのリリースなど積極的に活動されています。

また、個人的に注目したのはイルカさんのコンサートスケジュールですね。
なんと現在も毎月数回のコンサートに出演を続けているんです!

イルカさんって明るくて元気なイメージがありますよね。
きっとコンサートでは多くの方がイルカさんの歌声に元気づけられているのではないでしょうか?

そんな現在も歌手としての活動を続けているイルカさんの子供についての情報も見ていくことにしましょう。

イルカ,歌手,現在,子供,本名,

歌手・イルカの子供情報!

歌手のイルカさんには子供が1人おり、子供の名前は神部冬馬さんといいます。
生年月日は1978年12月14日生まれで2018年5月現在年齢は39歳になります。
ちなみにイルカさんの子供・神部冬馬さんもイルカさんと同様歌手として活躍しています。

神部冬馬さんの歌手デビューは2008年なので当時の年齢は30歳と遅咲きのイメージがありますが、学生時代からバンド経験もあり歌手としてのキャリアは長く母親のイルカさん譲りの音楽センスがあるのでしょうね。

また現在、イルカさんは神部冬馬さんと一緒に親子でコンサートに出演するなどとても仲がいい様子が伺えます。

いくつになっても子供は可愛いといいますが、イルカさんにとっても神部冬馬さんはとても大切な存在なのでしょう。

Sponsored Links

歌手・イルカの本名は何?

歌手のイルカさんの本名は神部としえさんといいます。
ちなみにイルカさんの旧姓は保坂としえさんです。

しかし、本名の神部としえさんからイルカという名前は中々想像できませんよね(笑)

そもそも本名とは似ても似つかないイルカという名前に何故なったのかというと学生時代に在籍していたフォークソング同好会メンバーの愛用していたギターケースが動物のイルカに形が似ているとイルカさんが言ったことが理由でした。

イルカさん自らの発言がその後の自身の歌手活動に大きく影響していたのですね。
私個人の意見としては本名で歌手活動を行うよりもイルカという名前のほうがインパクトがありますしイルカさんの明るい性格にピッタリの歌手名だと思います(笑)

これからもイルカさんの素敵な歌声、そして歌手としての活躍に期待しましょう!