Pocket

チョヒョンミンさんは大韓航空のお家騒動で話題の人物です。
そんなチョヒョンミンさんの経歴や国籍に注目が集まっています。

また、チョヒョンミンさんの生年月日や結婚歴、出身大学も気になりますね。

この記事は、チョヒョンミンさんの経歴や国籍、生年月日や結婚歴、そして出身大学についての話題をお伝えします。

Sponsored Links

チョヒョンミンの経歴は?

チョヒョンミンのプロフィール

本名:チョ・ヒョンミン
英語名:Cho Emily Lee
年齢:(2018年5月現在34歳)
職業:大韓航空専務

チョヒョンミンさんの社会人としての経歴は2007年に大韓航空に入社したところからスタートしています。

ちなみにチョヒョンミンさんが入社した大韓航空は韓進グループの代表であり父親でもあるチョ・ヤンホさんが経営している会社です。

また、チョヒョンミンさんの大韓航空入社後の経歴も素晴らしく広告宣伝担当を経て入社2年後にはコミュニュケーション室部長を務め、更に2年後の2011年には大韓航空の専務に就任しています。

ですので、チョヒョンミンさんは決して親のコネではなく若くして会社運営に加わるほどの実力もあったのではないでしょうか?

更にチョヒョンミンさんは作家としての経歴もあり2014年には児童向けの童話作品を出版しています。

そんな素晴らしい経歴の持ち主であるチョヒョンミンさんの国籍についても見ていくことにしましょう。

チョヒョンミン,経歴,国籍,生年月日,結婚,大学, 

チョヒョンミンの国籍はどこ?

チョヒョンミンさんの国籍にも注目が集まっています。
チョヒョンミンさんは韓国の大財閥・韓進グループの代表を父親に持つ為に国籍が韓国だと思っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、チョヒョンミンさんの国籍は韓国ではありません。
チョヒョンミンさんはハワイ生まれでアメリカ国籍を持っています。

チョヒョンミンさんがエミリーという英国名を持っているのはアメリカ国籍が関係していたのですね。

そんなアメリカ国籍のチョヒョンミンさんの生年月日についても書いていきたいと思います。

Sponsored Links

チョヒョンミンの生年月日はいつ?

チョヒョンミンさんの生年月日が気になるという方も多いのではないでしょうか?
テレビで見ていてもチョヒョンミンさんは肌艶もよくとても若々しいイメージがありますね。

そんなチョヒョンミンさんの生年月日は1983年8月生まれである事が報じられています。
ですので、チョヒョンミンさんの年齢は2018年5月現在34歳で2018年8月に35歳を迎える事になります。

ちなみに人気アイドルグループ「嵐」メンバーの松本潤さんもチョヒョンミンさんと同じ生年月日(1983年8月生まれ)です。

チョヒョンミン,経歴,国籍,生年月日,結婚,大学, 

チョヒョンミンに結婚歴は?

チョヒョンミンさんは結婚しているのでしょうか?
とても美人なチョヒョンミンさんですが34歳という年齢から考えて結婚歴があっても不思議ではありませんね。

ちなみにチョヒョンミンさんの姉・チョ・ヒョナさんは美容整形外科医のパク・チョンジュさんと2010年に結婚されています。

チョヒョンミンさんも大財閥・韓進グループの次女ですから、素晴らしい経歴をもった素敵な結婚相手と巡り会う可能性も充分あるのではないでしょうか?

今後のチョヒョンミンさんの結婚報道にも期待したいと思います。

また、結婚の話題以外にもチョヒョンミンさんがどこの大学出身なのかも気になるところですね。

Sponsored Links

チョヒョンミンの出身大学名は?

チョヒョンミンさんの出身大学についても触れてみたいと思います。
チョヒョンミンさんはハワイ生まれでアメリカ国籍を持っている事は既にお伝えしましたが、小学校から高校まではソウルにある外国人学校で過ごしました。

そして、高校を卒業したチョヒョンミンさんはアメリカの南カリフォルニア大学コミュニュケーション科に入学し2005年に同大学を卒業しています。

チョヒョンミンさんが大韓航空のコミュニュケーション室部長を務めていたのは出身大学の影響もあったのでしょうね。

またチョヒョンミンさんが大学で学んだノウハウは大韓航空の運営にも大いに役立った事でしょう。

そんなチョヒョンミンさんですが現在報じられている大韓航空のお家騒動による今後の進退も気になるところですね。

これからもチョヒョンミンさんに関する話題に引き続き注目したいと思います。