TOKIOメンバーの謝罪文内容や呼び方の意味は?解散の可能性を考察!

   

Pocket

TOKIOのメンバーである山口達也さんの問題について、4月2日にTOKIOメンバーが会見を行う事を発表しました。

今回の山口達也さんの騒動で、TOKIOのメンバーが謝罪文を出したそうですが謝罪文内容が気になります。

また、山口達也メンバーと呼ばれていた理由や、TOKIOメンバーそれぞれの呼び方、解散の可能性に関心が寄せられています。

この記事では、TOKIOメンバーの謝罪文内容、メンバーの呼び方やTOKIO解散の可能性について書いていきます。

Sponsored Links

TOKIOメンバーの謝罪文内容は?

TOKIOメンバーの問題になっているジャニーズ事務所の謝罪文ですが、多くの批判を浴びる事になってしまいました。

個人的にもこの報道されている謝罪文内容を読むと事務所側が出したものとはいえTOKIOメンバーの意識が疑われる気がしてなりません。

どうしても大人として疑問が出てきてしまいますね。

率直に思ったのが、本当に事務所が出した謝罪文なのか?という事でした。

報道関係各位

お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました。

ジャニーズ事務所

これを受け、TOKIOのメンバーの謝罪文が公表されました。

それは、山口達也さんが犯してしまった事に対して被害者の方とファンに向けた文章でした。

TOKIOメンバーが出した謝罪文を読んで、個人的にも全うで正しい文章だと思います。

それを山口達也さんご本人が読んでも、納得せざるを得ない謝罪文内容だと思います。

やはり、TOKIOメンバーの愛情や悔しさ、何よりも今するべき事を弁えての謝罪文だと思います。

反して、事務所側の謝罪文内容には疑問が解決される事はありません。。

また、TOKIOの山口達也さんはなぜか「メンバー」という呼称が付けられ報道されています。

TOKIOのメンバーそれぞれの呼び方や、なぜ「メンバー呼称」なのかについても書いていきましょう。

山口達也の書類送検はいつ?示談の内容や詳細と2回目説の真相は?

tokio,メンバー,謝罪文,呼び方,解散,可能性,

TOKIOメンバーの呼び方は?

TOKIOのメンバーそれぞれの呼び方についてですが、山口達也さんはTOKIOリーダーの城島茂さんの事を「しげ」や「しげちゃん」などと呼んでいました。

というのは、TOKIOが結成され長瀬さんや松岡さんが城島さんの事を「リーダー」と呼ぶ事を定着させようとしていて、それに国文さんも乗っかる形でした。

しかし、TOKIO全体でリーダーと呼ぶのは恥ずかしかったのか山口達也さんは城島さんの事を名前で呼んでいるとMステで発言をされていましたね。

城島リーダーは山口達也さんの事を「ぐっさん」と呼んでいたのは、らしいなあと思います(笑)

国文太一さんや長瀬さんは、山口達也さんの事を「山口君」や「ぐっさん」と呼んでいますね。

また、松岡さんは山口さんの事を「あにぃ」と呼ぶ事もあったようです。

ただ日常でのTOKIOメンバーのお互いの呼び方であって、報道の最中TOKIOメンバーは山口達也さんの事を「山口」と呼んでいるのは当然でしょう。

また、TOKIOの山口達也さんの事を「山口達也メンバー」という呼び方で報道されているのは、こういった問題を報道されている場合何か肩書きを付けなければ」ならないという決まりがあり、「逮捕」という形ではないので「容疑者」という肩書きは適切ではない事から「メンバー」という呼び方になっているようです。

そんな仲が良さそうで好感度の高かったTOKIOのメンバーの会見が5月2日に行われます。

注目が集まっているのは、TOKIOメンバー解散の可能性についてではないでしょうか。

TOKIOメンバー解散の可能性について考察していきます。

Sponsored Links

TOKIOの解散の可能性

解散したSMAPの例ですが、メンバーが6人だった頃に森さんがレーサーになる為に脱退しました。

また、草薙剛さんや稲垣吾郎さんもこれまで問題を起こしてしまった事がありましたが、SMAPとして復帰をしています。

しかし、山口達也さんに関しては被害者がいてTOKIOのリーダーである城島さんも「戻る事は許されない事」として発言をしています。

一ファンとしてはTOKIOに解散などしてほしくないというのが正直な意見ですが、可能性が無いという事はありません。

まず、山口達也さんは無期限芸能活動禁止となっており、TOKIOは実質4人での活動を強いられます。

これまで5人でこなしてきた仕事も4人で行う事になりますが、当面はTOKIO解散の可能性はあれど継続していく意向なのではないかという考察も出来ます。

しばらくは、TOKIOとしてのイメージも悪くなってしまいいろいろなところで制限がかかってしまう事は免れないでしょう。

TOKIOメンバーの謝罪会見で、これからの事も語られるという事ですが、個人的には現時点ではTOKIO解散の可能性は薄いと思います。

もし、解散するのしてもしばらくはTOKIOとしての活動はあるでしょう。

正直、TOKIOには解散してほしくない・・というのがホンネです。。

何度も言いますが、TOKIO解散の可能性はゼロではないにしろ、解散はしないでほしいです。

一番大きな力がファンの力です。

現時点では、山口達也さんのしてしまった事、被害者の事を考えると解散するしないという議論にはならないと思います。

そして、許されるのであればファンの思いを少しずつでも集めてみるのも良いのではないでしょうか。

 - アイドルグループ , , , , ,