Pocket

武豊さんはJRAのトップジョッキーとして長年活躍されています。
そんな武豊さんの騎乗停止理由や期間を知りたい方が多いようです。

また武豊さんの過去の浮気説や元カノについても気になりますね。
この記事では、武豊さんの騎乗停止理由や期間、過去の浮気説や元カノ説についての話題をお伝えします。

Sponsored Links

武豊の騎乗停止理由とは?

武豊のプロフィール

生年月日:1969年3月15日(2018年4月現在49歳)
星座:魚座
血液型:O型
職業:競馬騎手
出身:京都府京都市伏見区淀
身長:170.5cm
体重:51kg

武豊さんが騎乗停止になったニュースが競馬ファンを驚かせています。
そんな武豊さんが騎乗停止になった理由が気になりますね。

ちなみに前回、武豊さんが騎乗停止になったのは2016年8月6日に開催された小倉競馬場6Rで、騎乗停止理由は走行妨害でした。

ですので、今回の武豊さんの騎乗停止は1年9ヶ月ぶりのことになります。

そんな武豊さんが今回騎乗停止処分を受けたのは2018年4月22日に京都競馬場で開催された8Rでサイモンゼーレに騎乗した際に3コーナー外側に斜行したことで他馬の進路妨害をしたことが理由でした。

スタート直後の出遅れをカバーするために焦ってしまった結果、馬が掛かってしまったことが斜行へと繋がる原因になったと考えられますね。

武豊さんのようなベテラン騎手でも焦ることってあるんですね意外でした。
そんな騎乗停止が報じられた武豊さんですが過去には浮気説で世間を賑わせたこともありました。

武豊,騎乗停止,理由,浮気,過去,元カノ,騎乗停止,期間,

武豊の過去の浮気説、相手の女性は誰?

武豊さんには元アイドルの佐野量子さんという奥さんがいますが、過去に浮気説が報じられた事があります。

そんな武豊さんの過去の浮気説を振り返ってみると最近では2015年11月にモデルの美馬怜子さんとの「手つなぎデート」報道や2017年11月には女優の小浦愛さんとのキス疑惑が報じられています。

また浮気説のお相手となった2人の女性はどちらもスタイル抜群の美女でした。
武豊さんのような人気騎手ともなれば食事会なども頻繁にあるでしょうし、たまたま2人になったところの写真を浮気報道のネタとして使われてしまった可能性もありますね。

ちなみに武豊さんは過去の浮気報道については全て否定しています。
そんな浮気説が注目された武豊さんの元カノについての噂も更に見ていくことにしましょう。

Sponsored Links

武豊の浮気相手が元カノ説の真相は?

武豊さんの浮気報道があった際に浮気相手が元カノだったのではないかと話題になりました。
そんな武豊さんの浮気相手の元カノとして噂になったお相手は過去に競馬番組で司会経験のあるタレントのさとう珠緒さんでした。

ではなぜ、さとう珠緒さんが武豊さんの浮気相手で元カノだと噂になったのかというと、さとう珠緒さんとイニシャルに「T」がつく騎手が不倫していたという噂が出回った為でした。

競馬界で最も知名度のある騎手と言っても過言ではない武豊さん、「T」がつく騎手として多くの方が一番はじめに思いつく騎手の名前が武豊さんだったからではないでしょうか?

私も「T」がつく騎手は誰?と突然言われたら「武豊さん」を真っ先に思い浮かべてしまうかもしれません(笑)

そんな浮気説や元カノ説が出回るほど魅力的でカッコいい武豊さんの騎乗停止が報じられていますが期間はどのくらいなのか見ていくことにしましょう。

武豊,騎乗停止,理由,浮気,過去,元カノ,騎乗停止,期間,

武豊の騎乗停止期間はどのくらい?

武豊さんが2018年4月22日に出場した京都競馬場でのレースで騎乗停止になった事はすでにお伝えしましたが騎乗停止期間も気になるところですね。

発表された内容では武豊さんの騎乗停止期間は2018年4月28日(土)から2018年5月6日(日)までの9日間となっています。

世間ではGWですが競馬界ではG1レースが開催され盛り上がる時期に武豊さんは騎乗停止になってしまいました。

そんな武豊さんの騎乗停止期間中には天皇賞・春やNHKマイルカップ、かしわ記念などのG1レースが開催されます。

武豊さんは騎乗停止期間が重なってしまうためG1レースへの騎乗はできませんが、騎乗停止期間から復帰した際には今まで以上の活躍に期待したいですね。