Pocket

民進党の記者会家で福田淳一財務事務次官のセクハラ被害を受けているテレビ朝日記者が進優子さんである事が公表されました。

そこで、進優子さんの国籍やホリエモンとの関係についても話題になっています。

また、進優子さんの被害がハニートラップと言われるのはなぜなのでしょうか。

この記事では、進優子さんの国籍やホリエモンとの関係、ハニートラップ説の真相について書いていきます。

Sponsored Links

進優子の国籍は?

テレビ朝日所属の進優子さんに注目が集まっていますが、進優子さんの国籍はどこなのかについて論議が及んでいますね。

というのは、進優子さんの名字である「進」というのは、とても珍しい事から日本国内であまり知られていないから国籍が気になる方が多いのではないでしょうか。

しかし、進優子さんの国籍は紛れも無く「日本」ですね。

「進」という名字はとても珍しいですが、日本全国には4100人程いらしゃるようです。

日本全国で4000人ちょっとという人数なので、とても希少な名字である事は間違い無いですね。

そんな国籍がどこなのか疑われた進優子さんですが、どうやら元ライブドラの社長であるホリエモンこと堀江貴文さんと関係があるようです。

進優子さんとホリエモンとの関係はいったいどのようなものなのでしょうか。

進優子,ハニートラップ,ホリエモン,国籍,

進優子とホリエモンとの関係は?

進優子さんはテレビ朝日の記者ですが、以前ホリエモンがテレビ朝日の記者にあまり良い思い出が無い事を公言しています。

ホリエモンは以前、自身のTwitterでテレビ朝日やフジテレビの大手テレビ局の記者達の行き過ぎた取材好意に対して苦言をしていたようですが、パジャマ姿ですっ飛んでいったとされる進優子さんは仕事に熱意のある印象だと捉えていました。

しかし、ホリエモンの発言などから察するとハニートラップの可能性もあるのではないかと囁かれていますね。

進優子さんがハニートラップを仕掛けたとされる理由について考えてみましょう。

Sponsored Links

進優子のハニートラップ説の理由とは?

一部情報によると、福田淳一事務次官程の官僚になると各報道陣から担当者が付くのは常識となっています。

つまり、福田淳一事務次官程のテレビ朝日の担当者こそ進優子さんだという事です。

官僚から情報をスムーズに入手するのはそれなりに足取りが軽く頭の回転が早い、官僚に気に入られる美人が選ばれる事でしょう。

福田淳一財務事務次官の家族構成や子供を調査!経歴や学歴は? 

福田淳一事務次官程と進優子さんの取材は1年半にも及んだとされていますから、それなりに気心も知れてきて酔いもあったのかパジャマ姿の美人を目の前に問題発言をしてしまったのではないでしょうか。

パジャマ姿とはどのような姿だったのかにも寄りますが(笑)進優子さんがハニートラップを仕掛けたのではないかと言われる所以はそこにありますね。

しかし、このような問題はどうしても女性側に不利になりがちなので女性側の立場を優先した見方が横行しています。

ですので、進優子さんのハニートラップ説が浮上してしまう理由も十分わかるのですが追求は難しいでしょう。

進優子さん自身がとても嫌な思いをしている事も十分考えなくてはならないからです。

福田淳一事務次官程は辞職をしましたが、この問題はしばらく続くのではないでしょうか。