大谷翔平 走塁用手袋(グローブ)の理由は?メーカーや値段はいくら? 

   

Pocket

プロ野球選手の大谷翔平さんが身に付けている走塁用手袋(グローブ)の使用理由やメーカー・ブランドはどこかが気になりますね。

メジャーリーグでも活躍が注目され、もはや世界の大谷翔平となりつつありますが、走塁用手袋(グローブ)の値段も気になります。

この記事では、大谷翔平選手の走塁用手袋(グローブ)の使用理由やメーカー。ブランド、値段はいくらかについて書いていきます。

Sponsored Links

大谷翔平 走塁用手袋(グローブ)の使用理由は?

大谷翔平のプロフィール

生年月日:1994年7月5日(2018年4月現在23歳)
出身:岩手県奥洲市
身長:193cm
体重:90kg
血液型:B

アメリカ・メジャーリーグのエンジェルスに所属してる大谷翔平さんですが、走塁時に身に付けている赤い走塁用手袋の使用理由が気になりますね。

同じく大谷翔平さんが身に付けている走塁用手袋(グローブ)に使用理由が気になる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

というのは、プロ野球12球団の実行委員会が大谷翔平さんが使用しているこの走塁用手袋(グローブ)を日本でも導入しようかどうかと検討されている模様なのです!

これに関しては、大谷翔平さんご自身が右手を守る為だという説明していますね。

大谷翔平選手は二刀流で有名ですが、投手にとって利き腕は命ですが利き手を保護する為というのは理由があります。

走塁や盗塁時というのは、手の指を怪我したり骨折する選手が多くあった事から危険性に対するリスクから守る為に保護する必要がありますね。

大谷翔平さんの走塁用手袋(グローブ)の使用理由がわかり、国内でも導入が進められているという事ですが、この走塁用手袋(グローブ)のメーカーやブランド、値段も気になります。

まず、大谷翔平さんの走塁用手袋(グローブ)のメーカーやブランドについて見ていきましょう。

ザギトワ 衣装の変化が減点される理由は?バレエのチュチュの評判他

大谷翔平,走塁用,手袋,グローブ,理由,メーカー,ブランド,値段,スウェード,

大谷翔平 走塁用手袋(グローブ)のメーカーやブランドはどこ?

大谷翔平さんは、スポーツ大手メーカーのアシックスがスポンサーですね。

しかし、大谷翔平さんが着用している走塁用手袋(グローブ)は、メジャーリーグでは多くの選手が身に付けていますね。

大谷翔平さんだけでなく、多くのメジャーリーガーが身に付けている走塁用手袋(グローブ)のメーカーやブランド自前のグローブを改造しているという説もあります。

多くの選手が自身で改良しているグローブだと言われていますが、ネット販売などもされているようですね。

では、大谷翔平さんが身に付けている走塁用手袋(グローブ)の値段はいくらなのでしょうか。

Sponsored Links

大谷翔平 走塁用手袋(グローブ)の値段はいくら?

大谷翔平さんや多くのメジャーリーガーが身に付けている走塁用手袋(グローブ)の値段ですが、現地のネット販売で59.99ドルでした。

だいたい日本円にすると、6000円前後になるでしょうか。

もし大谷翔平さんが使用している走塁用手袋(グローブ)がそれくらいの値段で購入出来るのであれば、ファンは欲しいですよね!

気になるのが、大谷翔平さんが使用している走塁用手袋(グローブ)は指に部分が分かれていなく通称「ドラえもん手袋」とか言われていますよね(笑)

指がしっかり分かれているものであれば、メーカーやブランドはアンダーアーマーが販売されていますね。

更に大谷翔平さんが持っているグローブは、スウェード生地だそうなのですがその意味も気になります。

大谷翔平さんのスウェード生地のグローブの値段はいくらなのでしょうか。

長嶋一茂の大学の成績は?兄弟姉妹の職業や仕事 血液型は?

大谷翔平,走塁用,手袋,グローブ,理由,メーカー,ブランド,値段,スウェード,

大谷翔平 スウェード生地のグローブの意味は?

大谷翔平さんが使用しているグローブは、スウェード生地を使用しているようですがグローブがスウェードである事への意味は何でしょうか。

スウェード生地とは、靴の素材の一つで加工した皮革・合成皮革の一種でクロムでナメした皮の内側を回転砥やサンドペーパーなどで磨いてけ毛羽立てたものなど。

子牛や山羊革を主に使って手袋や靴などで使用される生地です。

つまり、大谷翔平さんがなぜスウェード生地のグローブを使用しているのかというと、その意味は大谷翔平さんの拘りである「投げる時にしっくりくるサイズとバランス」を重要視しているようです。

大谷翔平さんの拘りは、スウェード生地によるフィッド感が満たしてくれているのではないでしょうか。

今後も益々、大谷翔平さんの活躍は広がっていくでしょうから注目されるグローブやスウェード生地についても更に追求していきますね!

Sponsored Links

 - スポーツ選手 , , , , , , , ,