Pocket

女優の木野花さんは多くのCMやドラマに出演されていますが、その意外な経歴について知らない方も多いのではないでしょうか。

また、過去のCMやドラマ出演歴を知りたい方も多いと思います。

その中でも「あまちゃん」での役柄はとても人気です。

この記事では、木野花さんの経歴やcm、ドラマ出演歴、そして「あまちゃん」の役柄は何かについて紹介したいと思います。

Sponsored Links

木野花の経歴は?

木野花のプロフィール

本名:木野目留美子
生年月日:1948年1月8日(現70歳)
出身地:青森県
身長:160cm
血液型:A型

現在は女優、そして脚本家として活躍されている木野花さんの経歴ですが、実は木野花さんは青森県の弘前大学教育学部美術料を卒業された後に中学の美術教師になります。

女優さんの中でも木野花さんのように女優になる前に教師をしていた経歴を持つ方はなかなかいないのではないでしょうか。

そして、その美術教師を一年で退職され、木野花さんは演技の世界に入ります。

そして、女性だけの劇団「青い鳥」を結成し、80年代の小劇場ブームの中で活躍されました。

女性で自ら劇団を立ち上げるというのはかっこいいですね。

また、自ら女優として舞台に出演するだけでなく、演出家としても木野花さんは活動されてきたました。

次はそんな木野花さんのcm出演歴、ドラマ出演歴について紹介します。

稲森いずみの若い頃に似てる女優は?波留や伊東美咲を検証!

木野花,あまちゃん,役柄,cm,出演,ドラマ出演,経歴,

木野花のcm出演歴、ドラマ出演歴は?

そんな劇団などで舞台女優として活躍されてきた木野花さんですが、過去にはcmやドラマにも出演歴があります。

木野花さんが過去に出演されたcmは例えば花王「ウルトラアタックNeo」や明治「プロビオヨーグルトR-1」、「虫コナーズ」があります。

どれも有名な商品ばかりで過去にみなさんも一度は見たことがあるcmばかりだと思います。

そして、木野花さんのドラマ出演歴ですが過去に出演されたドラマでいえば「家売るオンナ」や「三匹のおっさん」、「3年B組金八先生」などがあり、他にも数多くのドラマに出演されています。

そして、最近で木野花さんが出演され注目されたドラマとして「あまちゃん」が挙げられます。

次では木野花さんが「あまちゃん」で演じた役柄について紹介したいと思います。

Sponsored Links

木野花のあまちゃんで演じた役柄は?

木野花さんは「あまちゃん」で長内かつ枝という役柄を演じ、注目を集めました。

この役柄はあまちゃんから「メガネ会計ばばあ」とあだ名をつけられて呼ばれていたことから、そちらのあだ名の方が聞き馴染みがあるかもしれません。

木野花さんはご自身が出演された「あまちゃん」に対して「こんなにブームになるとは思っていなかった。自分も出ているがこれからどうなるんだろうとただのファンのような状態で楽しんでいた。」とコメントされていました。

視聴者にとっても木野花さん自身にとっても「あまちゃん」は思い出深い作品になったのではないでしょうか。

今回は木野花さんの経歴と過去にcm出演歴、ドラマ出演歴、そして木野花さんが「あまちゃん」で演じた役柄について紹介しました。

木野花さんは教師を辞め女優になられていたり、自ら劇団を立ち上げられたり非常に行動力があるかっこいい女性だなと感じました。

木野花さんは過去にも有名なcmやドラマに多く出演されており、その中でも「あまちゃん」での木野花さんはコミカルな役柄を演じられ、視聴者にもとても愛されていましたね。

これからもcmやドラマで見かけることが多いと思いますが次に木野花さんが演じられる役柄がどのようなものか非常に楽しみです。