酒井千佳 おはよう日本の降板理由は?経歴や学歴 出身高校はどこ?

   

Pocket

アナウンサーの酒井千佳さんが、フジテレビ系「プライムニュース イブニング」(月〜金曜後4:50)のお天気コーナーについた事が話題になっています。

酒井千佳さんが人気番組『おはよう日本』を降板した理由や、経歴や学歴、出身高校はどこなのでしょうか。

この記事では、酒井千佳さんが『おはよう日本』を降板した理由や、経歴や学歴、出身高校はどこかについて書いていきます。

Sponsored Links

酒井千佳 おはよう日本の降板理由は?

酒井千佳のプロフィール

生年月日:1985年5月18日(2018年3月現在32歳)
出身:兵庫県伊丹市
血液型:O
学歴:京都大学工学部建築学科卒
資格:気象予報士、古民家鑑定士1級、フィギュアスケート3級
趣味:ロードバイク、料理、パン作り、陶芸、ベリーダンス、バンド活動
事務所:三桂

酒井千佳さんが朝の人気情報番組『おはよう日本』を降板した理由が気になりますね。

具体的には酒井千佳さんは、『おはよう日本』を降板した訳ではなくて「卒業」とう形になります。

つまり、酒井千佳さんの『おはよう日本』の降板理由は、「出世」という事になるのではないでしょうか。

山崎夕貴とおばたのお兄さんの馴れ初めは?結婚式や新居情報!

アナウンサーと気象予報士を両立する人はなかなかいないと放火されている酒井千佳さんですが、その経歴や学歴が気になりますね。

酒井千佳さんの学歴や経歴についても見ていきましょう。

以下は、ブルゾンちえみさんのモノマネをしている酒井千佳さんです。

可愛いですね(笑)

酒井千佳,おはよう日本,降板,理由,経歴,学歴,高校, 

酒井千佳の経歴や学歴は?

酒井千佳さんの経歴ですが、大学卒業後の2008年に石川県の「北陸放送」の契約アナウンサーとして入社します。

2010年にはテレビ大阪に竹内優実さんの後任で契約アナウンサーとして入社します。

2012年にはテレビ大阪を退社してフリーとして活動を開始し、気象予報士の資格があるので

読売テレビ『情報ライブミヤネ屋』

東京メトロポリタンテレビジョン『TOKYO MX NEWS』

テレビ朝日『あさナビ』

日本テレビ『Oha!4 NEWS LIVE 』

NHK総合テレビ『NHKニュースおはよう日本』

などなど蒼々たる番組に出演していますね。

非常に素晴らしい経歴を持っている酒井千佳さんですが、2018年4月からフジテレビの『プライムニュース イブニング』でお天気コーナーを担当する事が発表されましたね。

これは大出世なのではないでしょうか。

これまでも人気急上昇していた酒井千佳さんなので、更に注目を浴びる事は間違い無しですね。

酒井千佳「結婚しました」の真相は?熱愛彼氏や独身情報!

また、酒井千佳さんの学歴なのですが、

神戸女学院高等学校卒

京都大学工学部建築学科卒

となります、

かなり優秀な酒井千佳さんの学歴ですが、その中でも酒井千佳さんの出身高校である神戸女学院高等学校について書いていきます。

Sponsored Links

酒井千佳の出身高校は?

酒井千佳さんの出身高校なのですが、まず出身大学である京都大学工学部建築学科ですが、これは東大と方を並べる程だと言われています。

そして酒井千佳さんの出身高校である神戸女学院高等学校ですが、東大と肩を並べる京都大学に進学できる環境がある事は想定されますね。

とはいえ、酒井千佳さんの努力が大前提ですし、何と酒井千佳さんの出身高校である神戸女学院高等学校は中高一貫校のようです。

ちなみに、学校で学力の目安とされている偏差値なのですが、酒井千佳さんの出身高校の偏差値は「71」だそうです。

これは、マックスに近い数値なので京都大学に進学するのも頷けますね(笑)

これから、フジテレビ系「プライムニュース イブニング」に出演する酒井千佳さんなので結婚発表が来る日が楽しみです!

Sponsored Links

 - アナウンサー , , , , , ,