土屋アンナの裁判に至る経緯と内容は?理由と結果まとめ!

   

Pocket

歌手でモデルの土屋アンナさんが裁判になっていたという事で経緯と内容が気になりますね。

そして、土屋アンナさんの裁判の結果をまとめてみます。

この記事では、土屋アンナさんが裁判になった理由や経緯、内容と結果をまとめてみました。

Sponsored Links

土屋アンナの裁判に至る経緯は?

土屋アンナのプロフィール

生年月日:1984年3月11日(2018年3月で34歳)
出身:東京都渋谷区
デビュー:1998年
身長:168cm
事務所:モデリングオフィスAMA

土屋アンナさんが裁判に至経緯は遡って2012年の話ですが演出家の甲斐智陽さんに浜田朝美さんの著書を舞台化しないかという事を持ちかけた事が発端のゆです。

浜田朝美さんは身体に不自由のある歌手で著書名は「誓い〜奇跡のシンガー」です。

この時に土屋アンナさんと出演契約を結びました。

舞台公演は2013年8月を予定していたので、すぐに練習を開始されたのですが何と3度目の稽古に土屋アンナさんが参加しなくなってしまたそうです。

これが土屋アンナさんが裁判に至る経緯となるのですが、代役が立てられなく講演が中止になってしまったので3000万円の損害賠償を求めて訴訟を起こされたようですね。

では、土屋アンナさんが訴えられた裁判の内容とはどのようなものでしょうか。

土屋アンナ,裁判,内容,経緯,理由,結果,まとめ, 

土屋アンナ 裁判になった理由と内容は?

土屋アンナさんが裁判になってしまった理由として、なぜ土屋アンナさんは稽古に顔を出さなくなったのでしょうか。

土屋アンナさんの裁判理由として、急に土屋アンナさんが稽古に来なくなてしまった事を理由に挙げられていますがこれには詳しい事情があります。

というのは、テレビなどで舞台の主催者である演出家・甲斐智陽さんがコメントをしていた事に対し、土屋アンナさんは沈黙をしていました。

しかし、土屋アンナさんがふと放った降板理由として、

「この舞台には原作があり、原作に惚れ込んでいるから出演を承諾しらのに、実際には原作者に許可をとっていない事が判明したから」

というものでした。

土屋アンナさんのこの言い分だけを聞くと、裁判になった理由や内容は双方に食い違いがあるように感じますね。

土屋アンナさんは女優としてのポリシーがある事を感じますし、甲斐智陽さんも原作者に許可をとらずに舞台をやっていただなんて、この言い分だけを聞くと個人的には土屋アンナさんに寄ってしまいますね。。

では、土屋アンナさんが訴えられたこの裁判の結果はどうなったのでしょうか。

土屋アンナさんの裁判の結果をまとめてみました。

Sponsored Links

土屋アンナ 裁判の結果まとめ!

土屋アンナさんの裁判の結果ですが、原作者である濱田朝美さんは実際に土屋アンナさんに会う事が出来たらしく舞台の内容で許可を出していない事を伝えたそうです。

お互い共感した事で、裁判では土屋アンナさん側に非は無いとし甲斐智陽さんの訴えを退ける結果となりました。

逆に名誉毀損として土屋アンナさんが甲斐智陽さんに訴訟をお越し全面勝訴となったようです。

これらが土屋アンナさんの裁判結果のまとめになりますが、喧嘩武勇伝のある土屋アンナさんだけに今後もとことん曲がった事に対して真っすぐぶつかっていくのではないでしょうか。

でも、個人的にはサラリーマン社会で理不尽がまかり通っている現代に、土屋アンナさんのような人は極めて重要だと思います。

今後も真っすぐ突っ走ってほしいです。

道端アンジェリカ 足首のタトゥーの意味は?妊娠中の生活や離婚暦は?

南明奈が消えたとされる黒い噂とは?濱口優との破局説の理由や浮気相手他 

Sponsored Links

 - 女性ミュージシャン , , , , , ,