羽鳥慎一の嫁の脚本家は誰?朝ドラ作品や元嫁との子供情報は?

   

Pocket

人気キャスターとして活躍されている羽鳥慎一さんですが離婚と再婚を経験されています。

羽鳥慎一さんの再婚相手で現在の嫁は脚本家で朝ドラ作品の脚本を務めた事もあるそうですが一体、誰なのでしょう。

また、羽鳥慎一さんの元嫁と子供の情報も気になります。

この記事では、羽鳥慎一さんの嫁である朝ドラ作品にも関わった脚本家は誰なのか。

そして元嫁や子供に関する情報について書いていきたいと思います。

Sponsored Links

羽鳥慎一の嫁である脚本家は誰?

渡辺千穂のプロフィール

名前:渡辺千穂
本名:羽鳥千穂
出身地:東京都
職業:脚本家
生年月日:1972年10月18日
デビュー:2002年

羽鳥慎一さんは1996年に一般女性と結婚し、子供ももうけていましたが2012年にその女性との離婚を発表しました。

そして、羽鳥慎一さんは嫁との離婚の2年後に脚本家の女性と再婚しました。

その女性が現在の羽鳥慎一さんの嫁でもありますが、その脚本家の女性は渡辺千穂さんです。

渡辺千穂さんは脚本家という事で多くの人気ドラマの脚本を手がけています。

渡辺千穂さんの脚本家としてのデビューは2002年のドラマ「天体観測」で、その後「危険なアネキ」、「パパとムスメの7日間」、「ファースト・クラス」など人気ドラマなどを多く手がけています。

観た事がある方も多いかと思いますが、ドラマが多いのではないでしょうか。

それではそんな羽鳥慎一さんの嫁である渡辺千穂さんが脚本を手がけた朝ドラについて詳しくみていきましょう。

山崎夕貴アナ 元彼氏の人数は?自宅場所や部屋やらせ疑惑説とは?

羽鳥慎一,嫁,脚本家,朝ドラ,渡辺,子供,元嫁,

羽鳥慎一の嫁である渡辺千穂が脚本を手がけた朝ドラとは?

羽鳥慎一さんの嫁である渡辺千穂さんは今まで脚本家として多くの人気ドラマを手がけてこられましたが、渡辺千穂さんは朝ドラの脚本も担当していた事があるようです。

その朝ドラとは芳根京子さんが主演を務めたNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」です。

NHK連続テレビ小説の脚本を務めるということは渡辺千穂さんがいかに脚本家として有名かという事がよくわかりますね。

そして、この朝ドラ「べっぴんさん」の脚本を渡辺千穂さんが務めることでもう一つ話題になったことがありました。

それは朝ドラ「べっぴんさん」の放送時間がテレビ朝日で羽鳥慎一さんが出演している「モーニングショー」と被った事です。

テレビ朝日では羽鳥慎一さんがキャスターとして活躍し、同じ時間帯のNHKでは羽鳥慎一さんの嫁である渡辺千穂さんが脚本家として朝ドラで活躍するというのはすごい夫婦ですよね。

最後に渡辺千穂さんの前の羽鳥慎一さんの嫁とその子供について書いていきます。

Sponsored Links

羽鳥慎一の元嫁と子供は?

栗原冬子のプロフィール

生年月日:1971年12月22日
出身地:群馬県
血液型:A型
職業:元アイドル歌手、元CA、現在はアロマテラピーのインストラクター

羽鳥慎一さんの元嫁は栗原冬子さんという方です。

1996年に羽鳥慎一さんと結婚し、2012年に離婚されました。

羽鳥慎一さんと出会うまではアイドル歌手として活動されていた事があるようです。

そして羽鳥慎一さんと結婚した当時はCAとして働かれていました。

アイドルからCAというのは珍しい転職だと思います。

そして、羽鳥慎一さんと結婚した翌年に子供(長女)が誕生しました。

離婚した後はその子供(長女)の親権は羽鳥慎一さんではなく、元嫁である栗原さんの方にわたったようです。

確かに羽鳥慎一さんはキャスターとして多忙で子育ては難しそうですね。

しかし、円満離婚を強調しており現在も元嫁との関係は良好との事です。

羽鳥慎一さんの今後の御活躍も楽しみですね!

加藤綾子 2017年現在の彼氏は誰?噂のアメリカ人や野球選手は?

Sponsored Links

 - アナウンサー , , , , , ,