池上本門寺 桜の開花状況は?ライトアップは何時で無料駐車場は?

      2018/03/15

Pocket

花見の季節がやってきてお花見スポットが気になりますね。

東京池上にある池上本門寺の桜の開花状況はいかがでしょうか。

また、池上本門寺の桜のライトアップは何時からで無料駐車場情報なども気になります。

この記事では、池上本門寺の桜の開花状況やライトアップは何時か、無料駐車場の情報などについて書いていきます。

Sponsored Links

池上本門寺 桜の開花状況は?

池上本門寺といえば五重の塔と桜のコラボレーションが話題ですね。

桜も毎年綺麗でお花見に最適なのではないでしょうか。

そんな池上本門寺の桜に開花状況はどんなものなのか2017年から考えてみましょう。

池上本門寺は池上駅から徒歩で10分程の場所なので、毎年桜を観に多くの来客が訪れます。

池上本門寺の桜の開花状況は、毎年4月1日前後にほぼ満開になるようですね。

池上本門寺の公私ホームページによると、2018年の池上本門寺の桜の開花予想は3月23日の金曜日で、満開予想日は3月30日の金曜日になっています。

2017年には、池上本門寺で本門寺春まつりが開催されるなどお花見の季節にはイベントも行っていますね。

また、屋台なども出る事もあり池上本門寺の桜の開花状況と供にライトアップは何時かなども気になりますね。


池上本門寺 桜のライトアップは何時?

前述させていただきました2017年の池上本門寺の本門寺春まつりでは、ライトアップは何時だったのでしょうか。

2017年の本門寺ライトアップ時間は日没から22時まででした。

2018年に本門寺へ夜のお花見へ行かれる方はライトアップは何時か気になると思いますので2017年の本門寺のライトアップ時間を是非参考にしてみてください。

池上本門寺名物の五重の塔のライトアップは格別です。

また、池上本門寺に車でアクセスされる方は無料駐車場の情報なども気になりますね。

池上本門寺近辺で無料駐車場はあるのでしょうか。

Sponsored Links

池上本門寺で駐車場料金無料はどこ?

池上本門寺には無料駐車場があり、台数は約100台止められるという事です。

池上本門寺の駐車場料金は無料で、場所は2カ所ありますね。

池上本門寺の無料駐車場の場所は以下になりますので、御立ち寄りの際はお気を付けてお越しください。

池上本門寺,桜,開花状況,ライトアップ,何時,駐車場,無料,料金,

池上本門寺 桜の開花状況は?ライトアップは何時で無料駐車場は?まとめ

池上本門寺は私が学生の頃、ほぼ毎日自転車で通っていたのですがお花見の季節になると本当に綺麗で夜のお祭りなんかも行ったりしましたね。

大人になって、車に乗るようになってからたまに思い出しますが、あの頃は自転車だったので池上本門寺の駐車場の事はあんまり考えていなかったのです。

ですので、池上本門寺の無料駐車場が何気に広かった事を思い出すと、車でアクセスする方も非常に助かりますよね。

2018年も池上本門寺でお花見される方がたくさんいると思いますが、素敵な思い出にしていただきたいと思います。

大岡川 桜祭りクルーズのコースや口コミは?屋形船の貸切情報他 

大岡川桜祭り2018年の開花状況は?駐車場アクセスや屋台情報他

Sponsored Links

 - 季節イベント , , , , , , ,