ホワイトデーのお返しの意味は?紅茶や入浴剤 ハンカチ他

   

Pocket

ホワイトデーのお返しを選ぶ時にどういうモノを選べば迷ってしまいますよね。

そんなホワイトデーのお返しの中には特別な意味を持つモノがあるのをご存知でしょうか。

例えば紅茶や入浴剤、ハンカチなどが挙げられます。

この記事ではホワイトデーのお返しとして紅茶や入浴剤、ハンカチが持つ特別な意味について書いていきたいと思います。

Sponsored Links

ホワイトデーのお返しとしての紅茶の意味は?

ホワイトデーではスイーツや雑貨をお返しするのは一般的ですよね。

しかし、ホワイトデーのお返しとして他にも様々な候補が挙げられます。

たくさんある候補の中から、どれか一つを選ぶのはどれにするべきか悩んでしまいますよね。

そんな時はそのお返しが持つ意味を考えて、ホワイトデーのお返しを選ぶのが良いのではないでしょうか。

というわけでホワイトデーのお返しとして特別な意味を持つものの一つとして「紅茶」が挙げられます。

しかし、紅茶をホワイトデーのお返しとして送る場合は相手が限られてきます。

なぜなら、ホワイトデーで紅茶を返すということは相手が「義理」であるという意味になるからです。

基本的に本命の相手にはスイーツもしくは形に残る雑貨などがお返しとして好まれるそうですが、逆に紅茶のティーパックなどは使い捨てです。

また、紅茶はホワイトデーだけでなくお歳暮などでも送られるモノです。

形に残らないお返しということでホワイトデーで紅茶をお返しするということは義理の相手であるという意味になるんですね。

ホワイトデーの人気雑貨とは?お返しの意味でグミやカルピスは?

ホワイトデー,お返し,意味,紅茶,入浴剤,ハンカチ,

ホワイトデーのお返しとしての入浴剤の意味は?

先に書いたようにホワイトデーのお返しには特別な意味を持つものがあり、紅茶は義理の相手に送るものであると紹介しました。

それでは入浴剤はどんな意味があるのでしょう。

「ホワイトデーに入浴剤?」と思われた方もいるかもしれませんが、実は入浴剤はホワイトデーで人気のお返しの一つなのです。

紅茶の時にも書いたように本命以外の相手に形に残るモノを送ってしまうと相手に思いと思われがちです。

入浴剤の場合、使い切りで形に残らないモノであるため思いと受け取られにくく、またお風呂好きな女性は多いため喜ばれやすいホワイトデーのお返しの一つです。

それでは肝心の入浴剤が持つ意味としては期待してくれた方には申し訳ないですが実は特に特別な意味はないようです。

つまり本命、義理など気にすることなく相手を選ばず遅れる人気のホワイトデーのお返しということですね。

Sponsored Links

ホワイトデーのお返しとしてハンカチの意味は?

ホワイトデーのお返しとしてハンカチを返すことを考えている方がいるかもしれません。

しかし、実はホワイトデーのお返しでハンカチを返すことはスイーツや雑貨を返すのとは大きく違うある特殊な意味があります。

ハンカチですがこれらは涙を拭うということを連想させる為、「別れ」を意味する贈り物になります。

その為、ハンカチなどは送別会の時のプレゼントとして基本的には用いられます。

そして、ハンカチは漢字で書くと手布とかきます。

つまり「手のひらサイズの布切れ」ということで「てぎれ」という意味になり、同様に「別れ」を意味するということになります。

こちらがそういう意味で送ったつもりがなくとも、相手にそういう風に受けられると今後気まずくなる可能性もあるのでホワイトデーのお返しでハンカチを渡すことは避けたほうが良さそうですね。

ホワイトデー 彼女へのお返しの金額相場は?ロクシタンや化粧品他 

Sponsored Links

 - 季節イベント , , , , ,