Pocket

女優の山口智子さんが木村拓哉さんと『ロングバケーション』以来22年振りの共演をする事が話題になています。

山口智子さんといえば、俳優の唐沢寿明さんとの仲の良さが評判ですが、子供を産まない理由が素敵です。

また、山口智子さんの複雑な生い立ちから妹との関係も気になります。

この記事では、山口智子さんが子供産まない理由や、複雑な生い立ち、妹との関係について書いていきます。

Sponsored Links

山口智子が子供産まない理由は?

山口智子のプロフィール

本名:唐沢智子(からさわともこ)
生年月日:1964年10月20日(2018年2月現在53歳)
出身:栃木県栃木市
身長:170cm
血液型:A
学歴:青山学院女子短期大学家政学科卒

山口智子さんは、女優として活躍されていますがここ最近はテレビで見掛けない気がしますね。

夫は唐沢寿明さんで1995年から20年以上連れ添っていますね。

以前、テレビ番組で唐沢寿明さんが世界一の宝物について「山口智子」と答えていた事を覚えています(笑)

そんな仲の良い山口智子さん夫妻ですが子供を産まない理由があるようです。

山口智子さんは子供を産まない理由について、週刊誌の取材で答えています。

山口智子さんは子供を産むつもりは最初から無く、それは今現在もいっぺんの悔いも無いと仰っています。

山口智子さんが子供を産まないという信念にも似た気持ちを抱いている理由は、山口智子さんの複雑な生い立ちから来ているといいます。

というのは、山口智子さんは血の結びつきを全く信用していないというのです。

そんなポリシーを抱くようになった山口智子さんの複雑な生い立ちとはどのようなものなのでしょうか。

山口智子,子供,産まない理由,生い立ち,複雑,妹, 

山口智子の複雑な生い立ちとは?

山口智子さんは栃木県の老舗旅館で一人娘として祖母に育てられたといいます。

山口智子さんが女優になった理由は、この旅館を継ぎたくなかったという理由があるようです。

山口智子さんは栃木の有名な老舗旅館の長女として生まれ、両親はとても多忙だった為に祖母に育てられているようです。

子供にかまう暇も無い位忙しかったといいますが、勤めているわけではなく自身の経営する旅館で子供の相手ができないというのは忙しさを感じますね。。

そんな多忙の中、山口智子さんが小学一年生の時に父の女性問題により両親が離婚してしいます。

この時点で山口智子さんはとても複雑な生い立ちになてしまいますね。

山口智子さんには3歳下の妹がいますが、母親の実家である長野に引っ越し、父親は何度も母親に頭を下げに来たようですが復縁は無かったみたいですね。

そんな山口智子さんの複雑な生い立ちから母と妹の関係に亀裂が入ってしまうのです。

Sponsored Links

山口智子の生い立ちからみる妹との関係は?

山口智子さんは祖母に可愛がられ、祖母に育てられたような環境だったので離婚により祖母と離ればなれになる事が辛かったのか一人で祖母の元に戻ったようです。

祖母は心配をして長野の母のところへ送ったようですが山口智子さんは泣きながら祖母がいいとしがみついて離れなかったといいます。

お母さんの気持ちを考えると、何だか複雑な心境になりますがどうしてもそのような環境をつくらざるを得なかった事が何とも寂しいですね。

山口智子さんの気持ちもわかりますが、お母さんの気持ちもわかってしまう自分がいます。。

しかし山口智子さんからしてみたら、相手にしてくれなかった母より祖母の方がいいと言ってしまうのは必然なのかもしれません。

そんな状況もあって山口智子さんは祖母の息子である父親に引き取られ、妹は母側に残ったみたいですね。

これをキッカケに山口智子さんの複雑な生い立ちから妹と絶縁状態になってしまいました。

山口智子さんが20歳の時に山口智子さんの希望で、祖母と養子縁組をし戸籍上は祖母が母親になりました。

山口智子さんは両親や祖母の苦労を目にするという影響で、旅館を継ぐ事を避けて祖母の反対を押し切って芸能界に入りました。

子供の頃の親の影響ってやはり大きいですよね。

そして子供の頃に感じた事や、周囲の環境が将来的に大きな影響があるという事です。

山口智子さんの一流女優としての演技を久し振りに観れる事が非常に楽しみですね!

山口智子さんが子供を産まない理由や女優の道へと進んだ複雑な生い立ちは、何とも感慨深い考えさせられる事です。

竹内結子と中村獅童の離婚理由は?原因である浮気相手の女優は誰?