Pocket

プロ棋士の藤井聡太さんが羽生善治さんに勝った事が話題になっています。

勝負の世界なのでその時のコンディションなどもあると思うのですが、実際に藤井聡太さんと羽生善治さんはどっちが強いのでしょうか。

また、羽生善治さんが藤井聡太さんに負けた理由やコメントについても気になります。

この記事では、藤井聡太さんと羽生善治さんは実際どっちが強いのか、羽生善治さんが負けた理由やコメントについて書いていきます。

Sponsored Links

藤井聡太と羽生善治はどっちが強いのか?

藤井聡太のプロフィール

生年月日:2002年7月19日(2018年2月現在15歳)
出身:愛知県瀬戸市
師匠:杉本昌隆七段

藤井聡太さんは、羽生善治さんに勝ちましたが勝負の世界って一度勝っただけでは実力として実際にどっちが上なのかなんてわからないですよね。

棋士としてプロデビューしたのは、羽生善治さんより藤井聡太さんの方が早いのですね。

藤井聡太さんは14歳2ヵ月で羽生善治さんは、15歳2ヵ月です。

そう考えると、今回羽生善治さんに勝った藤井聡太さんは末恐ろしい存在ですよね!

では、羽生善治さんが藤井聡太さんに負けた理由は何だったのでしょうか。

藤井聡太,羽生善治,どっち,年収,7億,コメント,負けた,

羽生善治が藤井聡太に負けた理由は?

ネット上では、平昌五輪のフィギュアスケート男子で羽生結弦さんが金メダルを獲得をした事で湧いています。

そして、羽生善治さんが藤井聡太さんに負けた事で「羽生が勝ち、羽生が負けた」なんてややこしい事になっていますね(笑)

では、羽生善治さんはなぜ藤井聡太さんに負けてしまったのでしょうか。

勝負の世界は追求と研究が必要になてきます。

羽生善治さんが藤井聡太さんに負けた事で、羽生善治さんは研究を怠っていたのではないかなんて言われていますが、実際に実力は拮抗しているのではないでしょうか。

その証拠に、七番勝負では羽生善治さんが藤井聡太さんに負けましたが獅子王戦では勝っています。

実力が拮抗しているという事でしょう。

羽生善治さんは藤井聡太さんに負けた事でした気になるコメントとは何でしょうか。

Sponsored Links

羽生善治の藤井聡太へのコメントは?

羽生善治さんは、藤井聡太さんに負けた後でこのようなコメントをしています。

「ちょっと攻め込まれる展開になってしまって、後はちょっとずつ苦しいという感じ。」

藤井聡太さんは攻守のバランスがとれてい攻める時と守る時のバランスがとれているというにです。

羽生善治さんが藤井聡太さんを認めている証拠ですね!

現役を続行する事をコメントしている羽生善治さんですが、藤井聡太さんとの再戦が楽しみですね!

羽生善治の努力や一流についての名言とは?国民栄誉賞辞退説他 

羽生善治 年収7億の内容は?学歴や兄弟 英会話力や英語力は?