ホワイトデーのお返しの意味は?パウンドケーキ アクセサリー他

   

Pocket

ホワイトデーはバレンタインのお返しにスイーツやアクセサリーなどを女の子にプレゼントしますが、アクセサリーをお返しすることに特別な意味はあるのでしょうか。

また、パウンドケーキにも特別な意味が含まれているようです。

この記事ではホワイトデーのお返しとしてパウンドケーキ、アクセサリーが持つ特別な意味について書いていきたいと思います。

Sponsored Links

ホワイトデーのお返しの意味は?

ホワイトデーで男子が女子にお返しをする意味について紹介する前にまず簡単にホワイトデーの歴史から書いていきましょう。

そもそも、ホワイトデーは日本で生まれた文化です。

意外に思われた方も多いかもしれませんが、バレンタイン自体の発祥地である欧米ではホワイトデーについて知らない人のほうが多いようです。

現在は日本から広まり、中国や韓国でもホワイトデーを楽しむ習慣ができてきているようです。

ホワイトデーができた理由として日本人の性格の特徴が表れているという話があります。

日本人は義理堅い人が多く、何かをプレゼントされた場合、それをお返ししないと気が済まないという特徴を持っています。

たしかにもらいっぱなしは申し訳ない気になりますよね。

そんな性格から、日本の菓子屋や菓子工業組合がバレンタインデーにもらったプレゼントに対してお返しするために日を考えついたと言われています。

つまり、ホワイトデーのお返しの意味は好意を伝えるためだけのものではなく、相手に恩返しをしたいという日本人の性格を反映した特別な意味があったんですね。

ホワイトデーのお返しの意味は?ハンドタオル ハンドクリーム他

ホワイトデー,お返し,意味,パウンドケーキ,アクセサリー,

ホワイトデーのお返しとしてのパウンドケーキの特別な意味は?

ホワイトデーのお返しには特別な意味を持つものがいくつかあります。

例えばマシュマロは食べるとすぐに溶けて消えて無くなることから、ホワイトデーのお返しとしてはネガティブなメッセージを持つと捉えられています。

また、クッキーは「友達でいましょう。」、キャンディには「あなたのことが好きです。」などホワイトデーのお返しには知らないと困ることもある特別な意味を持つものが多くあります。

そして、肝心のパウンドケーキですが、、、特別な意味はないようです笑。

他にもショートケーキやチョコレートケーキなどケーキ類は何か意味を含んでいそうですが、これらもまた特別な意味はないので気にせずに遅れる人気なホワイトデーのお返しの一つですね。

特にパウンドケーキは材料も作り方もシンプルなのでホワイトデーのお返しに手作りのパウンドケーキをプレゼントすれば他の男子と違い、料理ができることを女の子にアピールすることができると思うのでぜひ、チャレンジしてみてください。

Sponsored Links

ホワイトデーのお返しとしてアクセサリーの意味は?

紹介したマシュマロやクッキーなどのようにホワイトデーのお返しとして特別な意味を持つお菓子はありますが、もう一つホワイトデーのお返しとして定番のアクセサリーにも特別な意味を持つものがあることをご存知でしょうか。

例えばネックレスの場合、「あなたのすらっと伸びた首が好きです。」といった意味になり、指輪の場合は「あなたの手、指が綺麗で好きです。」という意味になるようです。

他にもブレスレットは手首、アンクレットは足首が好きですという意味になるようです。

つまり、プレゼントするアクセサリーをつける部位があなたの魅力的な部分ですというメッセージを持つということですね。

ホワイトデーのお返しとしてアクセサリーを選ばれる場合はこういった隠された意味も考えながら、プレゼントを選んでみるのもおもしろいのではないでしょうか。

ホワイトデー 彼女へのお返しの金額相場は?ロクシタンや化粧品他 

 - 季節イベント , , , ,