受験の不安で泣きそうな時に良い曲は?涙を消す言葉は?

      2018/02/05

Pocket

年が明け受験シーズンでもある年始ですが、受験生は不安で泣きそうな方もいるかもしれません。

受験で不安な時に涙を消す曲や言葉は力や励みになりますよね。

この記事では、受験の不安で泣きそうな時、涙を消す曲や言葉について書いていきます。

Sponsored Links

受験の不安で泣きそうな時に良い曲は?

受験って言いようの知れない不安や恐怖がありますよね。

それは失敗する事に対する恐怖が不安となる場合が多いように思います。

受験の不安で泣きそうになってしまう方が、少しでも気持ちが落ち着くような良い曲や勇気付けられる言葉があれば良いですよね。

チャットモンチーの『風吹けば恋』という声もあります。

しかし、受験の不安で泣きそうな時に良い曲は個人的には安室奈美恵さんの「HERO」です!

安室奈美恵さんの曲「HERO」是非聴いてみてください。

安室奈美恵 Heroヒーローの歌詞の意味は?作詞者作曲者 主題歌他

受験で不安で泣きそうな時、挑戦する全ての方にオススメです。

受験の不安 涙を消す言葉は?

受験の時、勝負事の時というのはどうしても不安になりますよね。

そんな時に涙が出そうな時もあるのではないでしょうか。

受験の時に不安や涙を消す言葉は、たくさんありますが松下幸之助さんの言葉は刺激になりました。

「どんなに悔いても過去は変わらない。

どれ程心配したところで未来もどうなるものでもない。

今、現在に最善を尽くす事である。」

この言葉には、どんな勝負事にも通ずるところがあると思います。

不安から来る涙などは、自分の意識が過去や未来に飛んでしまっている証拠です。

「今」掴みたい未来の為にやれる事は「今」で全てが決まるのだと思います。

というか「今」しか変えられません。

未来を変えるには「今」するべき事をするしか無いのです。

ですので、受験の不安で涙が出そうになった時はこの言葉を思い出してください。

Sponsored Links

受験の不安で泣きそうな時に良い曲は?涙を消す言葉は?まとめ

受験などの勝負事は、本気で頑張っている人ほど不安になり泣きそうになり、涙が出そうになる方も多いのではないでしょうか。

受験などで不安な時は嬉し涙を流している自分を想像して、「今」何をするべきかに意識を集中すると良いと思います。

「今」に意識を集中するには、思い描く未来を明確にしましょう。

 - 季節イベント , , , , ,