Pocket

バレンタインデーで女の子からチョコをもらった人は今度はお返しする番ですよね。

バレンタインデーはチョコと決まっていますがホワイトデーでは女の子に何を返すべきか迷っている人が多いようです。

この記事ではホワイトデーのお返しとして人気の雑貨、またお返しの意味としてグミやカルピスを避けた方が良い理由について書いていきます。

Sponsored Links

ホワイトデーの雑貨人気とは?

ホワイトデーのお返しとして最も定番なのはやはりスイーツでしょう。

チョコをくれた女の子に美味しいスイーツを返すのは自然なことです。

しかし、最近ではスイーツと一緒に雑貨や小物をプレゼントすることも多いようです。

ではホワイトデーで女の子に返す人気の雑貨は何があるでしょうか。

例えばコンパクトミラーは人気なホワイトデーのお返し雑貨として有名です。

外出時のお化粧直しや確認にとても使い勝手がよく、女子の必須アイテムの一つですが意外にここにお金をかける女子は多くなく、お安いアイテムを使っていることが多いようです。

ホワイトデーのお返しとしてオシャレなコンパクトミラーをプレゼントすれば女子はとても喜ぶのではないでしょうか。

また、アロマグッズもホワイトデーのお返しとして人気の雑貨の一つです。

仕事で疲れて家に帰ってきた時も、家が良い香りならとてもリラックスできて、嫌なことも忘れられますよね。

また、相手の好きな香りを把握してアロマグッズをプレゼントする事はホワイトデーにただスイーツをお返しするよりも、相手の女の子を理解している事をアピールできるチャンスではないでしょうか。

ホワイトデー,人気,雑貨,お返し,意味,グミ,カルピス,

ホワイトデーのお返しの意味でグミやカルピスは?

もしかしたら、ホワイトデーのお返しとしてグミを返してしまった方がいるのではないでしょうか。

実はホワイトデーのお返しでグミを返すことはスイーツや雑貨を返すのとは大きく違うある特殊な意味があるんです。

それは「あなたのことが嫌いです。」という意味です。

マシュマロをホワイトデーに返すのも同じ意味があるようです。

マシュマロの場合はすぐ溶けてなくなるからという理由がありますが、グミがなぜそのような意味になるのかのはっきりとした理由はわかっていないようです。

ホワイトデーのお返しとしてグミを返すのは避けたほうが良いでしょう。

もう一つ、ホワイトデーのお返しとしてカルピスにも特殊な意味があるといわれています。

これは都市伝説として語られている話ですが、あるカップルが妊娠・中絶した事を原因に喧嘩になり、結局別れてしまいました。

その年からホワイトデーのプレゼントとしてカルピスが送られてくるようになったという話があるようです。

少し気味悪く、怖い話ですよね。

あまり有名な都市伝説ではないと思いますが、カルピスもホワイトデーのお返しとして避けた方が良さそうですね。

Sponsored Links

ホワイトデーの人気雑貨とは?お返しの意味でグミやカルピスは?まとめ

まとめるとホワイトデーのお返しとして人気の雑貨はスイーツと一緒にコンパクトミラーやアロマグッズなどをお返しするのがベストで女の子にも喜ばれやすいようです。

また、ホワイトデーお返しとして避けたほうがいいお返しもあるようで、グミやカルピスが挙げられます。

それはお返しとしてグミは「あなたのことが嫌いです。」という意味があり、カルピスには少し怖い都市伝説がつきまとっているからのようです。

しかし、こういったホワイトデーのお返しの意味を知らずにプレゼントしてくれる方も多いと思うので、あまり真に受けない方が良い部分もあるかもしれませんね(笑)

バレンタインデー お菓子や贈り物の意味は?あげるもの一覧他