Pocket

神脳と言われる頭脳王・河野玄斗さんが話題になっていますね。

河野玄斗さんの勉強法や嫌いと言われる理由はなぜなのでしょうか。

また、河野玄斗さんが東大に行く前の出身高校はどこなのでしょうか。

この記事では、河野玄斗さんの勉強法や嫌いな理由、東大に行く前の出身高校について書いていきます。

Sponsored Links

河野玄斗の勉強法は?

河野玄斗のプロフィール

生年月日:1996年3月6日(2018年2月現在21歳)
身長:182.5cm
体重:70kg

日本テレビの「最強の頭脳 日本一決定戦!頭脳王」に出演していた河野玄斗さん、スゴかったですね。

東大医学部に在籍しながら司法試験に一発合格しているそうですが、突き詰めるのが好きなのでしょう。

天才という言葉はあまり好きではありませんが、努力を楽しんでできるから天才なのでしょうね、

そんな河野玄斗さんの勉強法が話題ですよね。

河野玄斗さんの勉強法は、河野玄斗さん自身もSNSで発していますが、要は全体像を掴んで説明出来るように要約していくという事。

まずは全体像を掴んでようやくすると言語化されるし要がわかるとの事です。

河野玄斗さんの勉強法は、多くの人がわかっちゃいるけど出来ない考え方かもしれないですね(笑)

しかし河野玄斗さんの勉強法は実に効率的ですし考え方やビジョンをイメージがしやすい表現だと思います。

また、河野玄斗さんが嫌いと言われる理由は何なのでしょうか。

河野玄斗,嫌い,勉強法,東大,出身高校,高校,

河野玄斗が嫌いと言われる理由は?

河野玄斗さんはビジュアルも良いし学力があり、表現をあまりしないところが多くの人の鼻についたのではないでしょうか(笑)

もし、河野玄斗さんが無邪気に笑顔で素直に表情に出るようなタイプであれば嫌いと言われる理由は無かったかもしれませんね!

しかし、河野玄斗さんにとっては出来て当たり前の事を逆にもてはやされる事がこっぱずかしいのかもしれません。

河野玄斗さん自身は当たり前でも、多くの人にとってはスゴい事というひずみが嫌いと言われる理由になっていると考えられます。

こればっかりは、多くの人に理解されずらいところですし、理解してもらいたいとも思っていないでしょうから河野玄斗さんにとってはどうでも良い事かもしれませんね(笑)

河野玄斗さんは東大の医学部に行っているようですが、出身高校はどこなのでしょうか。

河野玄斗さんの東大入学前の出身高校について書いていきます。

Sponsored Links

河野玄斗が東大医学部に行く前の出身高校は?

河野玄斗さんは東大医学部ですが、出身高校は聖光学院です。

河野玄斗さんの出身高校・聖光学院は偏差値71という事で名門校です。

神奈川県内で6位の進学校みたいですが、男子校という事でちょっぴり寂しいかもしれません(笑)

河野玄斗さんの出身高校は進学実績も素晴らしく、東大だけでなくあらゆる医学部や京大や早慶に毎年多数合格者が出ているようですね。

勉強が好きという事は、本当に素晴らしい事です。

好きこそものの上手なれと言いますから、茂樹になるのでこれからも勉強に勤しんでいただきたいです。

木佐彩子の英語力は?子供の学校は青山学院?YouTube動画他