Pocket

写真家で女優の蜷川実花さんは父親があの蜷川幸雄さんだという事は有名ですね。

蜷川実花さんは父親の蜷川幸雄さんから「父の教え」があるようです。

また、蜷川幸雄さんと俳優の藤原竜也さんには特別な関係があり、弔辞の時に藤原竜也さんが話した内容も気になります。

この記事では、蜷川実花さんの父の教えや蜷川幸雄さんと藤原竜也さんの関係性、弔辞の内容について書いていきます。

Sponsored Links

蜷川実花の父親 蜷川幸雄の教えとは?

蜷川実花のプロフィール

名前:蜷川実花(にながわみか)
生年月日:1972年10月18日(2018年1月現在45歳)
出身:東京都久留米市
職業:写真家・映画監督・女優
事務所:エイベックス・ヴァンガード

蜷川実花さんには父親の教えといものがあり、蜷川幸雄さんの教え10か条があります。

蜷川実花さんには結婚歴が4回ありますが、男性との関係性は父の教えから来ているのではないかと思います(笑)

蜷川実花の元旦那ケンって誰?子供についてや離婚歴は?画像他

蜷川実花さんの父・蜷川幸雄さんの教え10か条は以下になります。

・いつでもどこでも男を捨てられる女であれ
・経済的にも精神的にも自立せよ
・出来るだけたくさんの男と付き合え
・なにしてもいいけど妊娠だけはするな
・従順なだけの女にはなるな
・男に騙(だま)されるな、騙せ
・なにより、かっこいい女になれ
・自分が正しいと思ったら、なにがなんでも突き進め
・過激に生きろ
・妬(ねた)むより妬まれろ。

以上が蜷川実花さんの父・蜷川幸雄さんの教え10か条になります。

子供に関しては、学生の頃に父親に言われたようで、大人になってからは「子供位生んだら?」と言われたようです(笑)

何だか過激な感じがする蜷川実花さんの父の教えですがけっこう理にかなっている気がします(笑)

また、蜷川実花さんの父・蜷川幸雄さんは俳優の藤原竜也さんと関係があるようですね。

蜷川幸雄さんと藤原竜也さんの関係とはどんなものなのでしょうか。

蜷川実花,父親,父の教え,藤原竜也,関係,葬儀,参列者,花,内容,父,

蜷川実花の父親 蜷川幸雄と藤原竜也の関係は?

蜷川幸雄さんと藤原竜也さんの出会いは、1997年に遊びに来ていた池袋で以後マネージャーとなる女性社員のオーディションのチラシを渡された事から芸能界に入った藤原竜也さん。

この時のオーディションこそが蜷川幸雄さんと藤原竜也さんの出会いだったのです。

蜷川幸雄さんの演技指導や面接は駄目出しのオンパレードで色に染まらない演技が評価され合格となりました。

それから、罵声だけでなく灰皿なども飛んでくる蜷川幸雄さんの厳しい指導に食らい付いていったという関係を築いていきました。

厳しい事で有名な蜷川幸雄さんも、藤原竜也さんの鬼気迫る演技に魅了され、舞台『ハムレット』ではタッグを組み成功させます。

こういた経緯からも蜷川幸雄さんと藤原竜也さんの素晴らしい関係が垣間見えますね。

蜷川幸雄さんが旅立たれた時、藤原竜也さんは弔辞を読んだそうです。

蜷川幸雄さんの葬儀には多数の参列者がやってきたようです。

Sponsored Links

蜷川実花の父親 蜷川幸雄の葬儀の参列者がスゴい!

蜷川幸雄さんの葬儀には参列者ふが二日で3000人にも及んだといいます。

また、蜷川幸雄さんの葬儀で参列者に比率は、弔問客とファンで6対4位の比率だったようです。

この蜷川幸雄さんの葬儀の参列者人数からも、偉大な方を失った・・という事がわかりますね。

また、蜷川幸雄の葬儀で藤原竜也さんの弔辞の内容とはどんなものだったのでしょうか。

蜷川実花,父親,父の教え,藤原竜也,関係,葬儀,参列者,花,内容,父,

蜷川幸雄に向けた藤原竜也の弔辞の内容は?

蜷川幸雄さんに向けた藤原竜也さんの弔辞の内容・・

「その涙は嘘っぱちだろ?」

と言われてしまいそうだという藤原竜也さんと蜷川幸雄さんの信頼関係が伺えますね。

また、「俺の駄目出しでお前に伝えたい事は全て言った。今はわからなくていいから。」と蜷川幸雄さんに言われたという藤原竜也さん。

偉大な方を失ったという虚無感と、まだ教えてもらいたかった・・という無念が付きまとった事でしょう。

人を失うというのは、意味を成すと思うのですが正解やゴールはわからないですよね。

蜷川幸雄さんに向けた藤原竜也さんの弔辞の内容がそれを物語っています。

でも、止まってはいられないから藤原竜也さんは蜷川幸雄さんの思いも一緒に前に進まれているはずです。

蜷川幸雄さんの娘 蜷川実花さんも活躍されているので、父親である蜷川幸雄さんと共に名前が残っていく事でしょう。

蜷川実花のドレス 2017年新作!レンタルの値段やブーケ 髪型は?