民衆の敵のロケ地を解説!千葉市や横浜市の団地や公園 レストラン他

   

Pocket

フジテレビの月9ドラマ『民衆の敵』のロケ地が話題になっていますね。

『民衆の敵』のロケ地は千葉市や横浜市などにあるとされていますが、『民衆の敵』のロケ地である団地や公園、レストランはどこにあるのでしょうか。

この記事では、『民衆の敵』のロケ地について解説していきます。

Sponsored Links

  民衆の敵のロケ地を解説!千葉市の公園や横浜市のどこ?

まず、『民衆の敵』のロケ地で千葉市にあるのは、「千葉中央公園」ですね!

『民衆の敵』で佐藤智子(篠原涼子)が選挙用のポスターを作成するのに選んだ場所になります。

『民衆の敵』のCMにこのロケ地がはっきり写っていたという事です。

実際に『民衆の敵』の演説のシーンで使われたロケ地になりますね。

目撃情報も多数ありますので、ほぼ間違いないのではないでしょうか(笑)

民衆の敵,ロケ地,団地,公園,レストラン,千葉市,横浜,保育園,商店街,

  民衆の敵のロケ地 レストランはどこ?

『民衆の敵』ロケ地で前田議員が妻と食事をしていたとされるレストランは、千葉県千葉市中央区中央港1丁目にあるとされています。

この住所にはレストランがいくつかありますので、それらしいレストランを個人的にピックアップします(笑)

『民衆の敵』ロケ地レストランとして一番有力なものを選出しました!

それは、PIER‐01(ピア‐ゼロワン)千葉みなとですね!

かなり有力候補です(笑)

Sponsored Links

民衆の敵のロケ地で団地は?

『民衆の敵』で佐藤智子(篠原涼子)が家族と住んでいる団地のロケ地は、千葉市市営おゆみ野第一団地です。

団地の中には公園があり、子供達が遊べるようになっています。

家族が住むロケ地としては最高の場所になるのではないでしょうか。

しかし『民衆の敵』でロケ地として撮影する際はどのようにしていたのでしょうか。

結構一通りは多いと思いますし、観た感じだと日中に撮影したのでしょうね!

民衆の敵 3話感想&4話あらすじ 高橋一生の彼女 莉子役は誰?

話は変わりますが、昔蒲田の商店街でビビアン・スーさんがビタミンCマッチのCM撮影をしている時に出くわした事があります。

CM撮影って、公道に関わらずがっつりテープはって人が中に入れなくなるようにしちゃうんですね!

気付かず入ってしまって目の前にビビアンさんがいた時はビックリしましたが(笑)

民衆の敵,ロケ地,団地,公園,レストラン,千葉市,横浜,保育園,商店街,

 - ドラマ , , , , , , , ,