菊池風磨の父の作詞作品は?母の年齢や兄弟エピソードと妹の名前は?

   

Pocket

ジャニーズのアイドルグループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんがドラマやバラエティ番組に引っ張りだこですね!

菊池風磨さんの父は作詞家で有名ですが、どんな局を作詞されているのでしょうか。
また、菊池風磨さんの兄弟エピソードや母や妹の年齢や名前が気になる方が多いようです。

この記事では、活躍中の菊池風磨さんの作詞家に父についてや、母や妹のエピソードについて書いていきます。

Sponsored Links

  菊池風磨の父の作詞作品は?

菊池風磨のプロフィール

生年月日:1995年3月7日(2017年10月現在22歳)
出身:東京都
血液型:A
星座:水瓶座
事務所:ジャニーズ事務所
グループ:Sexy Zone

菊池風磨さんの父は作詞家で、実は先輩グループに「嵐」のデビュー局を手掛けていた事を音楽番組のミュージックステーションスペシャルで暴露した事が話題になりましたね。

しかし菊池風磨さんは父が作詞家である事もジャニーズに入る時に社長にも伝えてなかったようですね。

何と言うか・・カッコイイですね!
親の七光りを使いたくない感と言いますか、自分の力で這い上がってやるぞ!という反骨精神を感じる事が出来て個人的に嬉しいです(笑)

親の七光りといえば、モデルで女優の杏さんなんかもそうですね!

父があの渡辺謙だという事を微塵も言わずにも出るとして成功し知名度を上げ女優としても活躍されている杏さんはカッコイイです!
確かに杏さんが有名に成り始めたと時って全然、渡辺謙さんの娘だなんて思いもしなかったですもん。

ホラン千秋の離婚の相手は?学歴と高校 彼氏の条件が凄いw

話は戻りますが、菊池風磨さんの父は作詞家の菊池常利だった事は驚きですが、いったい他にどんな局を手掛けていたのでしょうか。

菊池風磨,父,作詞,兄弟エピソード,兄弟,年齢,母,名前,妹,エピソード,

  菊池風磨の父の作詞作品

A・RA・SHI / 嵐
作詞:J&T(TWUNE)
Only One Song / TOKIO
作詞 / 作曲:TWUNE
Nice Guys / TOKIO
作詞 / 作曲:TWUNE
under world / 滝沢秀明
作詞 / 作曲:TWUNE
2nd face / 今井翼
作詞 / 作曲:TWUNE
Peace and Love / 森久保祥太郎
作詞:TWUNE

菊池風磨の父・菊池常利さんの作詞した作品一覧を見ていても凄いですね(笑)
ジャニーズの名曲を作詞していたのですね。

しかも菊池風磨さんは父が作詞していた事を一言も言わずにジャニーズに入り活躍されていて、社長のジャニーさんい気付かれた時はびっくりされちゃったようです(笑)

そんな活躍されている菊池風磨さんには妹がいるようで、兄弟エピソードや母親の事も気になりますよね。

Sponsored Links

  菊池風磨の母の年齢や妹の名前は?

菊池風磨さんの母の年齢は、2012年の『リアルスコープ』とい番組で42歳と言っているので、2017年現在は47歳位だと考えられます。

菊池風磨さんの妹の名前は、「みむ」ちゃんです。
弟が「とわ」君なのでおしゃれな名前ですよね。

菊池風磨さんの妹の年齢は、菊池風磨さんが中学1年生〜2年生の頃に生まれたという事なので、2017年現在だとだいたい8歳〜9歳位だと考えられます。

そうなると、小学3年生か4年生位ではないでしょうか?

ちょっと生意気になってくる頃かと思いますが、お兄ちゃんからしたら妹って可愛いでしょうね(笑)

そんな菊池風磨兄弟にはエピソードがあります。

菊池風磨,父,作詞,兄弟エピソード,兄弟,年齢,母,名前,妹,エピソード,

  菊池風磨の兄弟エピソードは?

菊池風磨さんには9歳は慣れた弟がいるようなのですが、幼少期には水鉄砲で2時間遊んだ後に一緒にお風呂に入ったりしていたようですね。

心あったまる兄弟エピソードですね。

しかも菊池風磨さんが8歳の時に、両親に弟が欲しいとお願いした事が弟の生まれるきっかけになったという事ですが、ご両親凄いですね・・(笑)

菊池風磨の兄弟の年齢は?

菊池風磨さんには弟と妹がいるようですが、年齢は何歳なのでしょうか。
まず、菊池風磨さんの弟のとわ君は9歳下という事なので1995年生まれの菊池風磨さんの9歳下だとしたら2004年生まれ。

2017年10月現在で13歳位なので中学生ですね!

とてもほっこりする菊池風磨さんの弟と妹のエピソードでした。

 - アイドルグループ, 俳優 , , , , , , , , ,